これって効くんだろうか?アンダーフロア左右に取り付け。雑誌のインプレなんかだと、80KM/hぐらいから、路面に吸い付く感じがあるという。。oh!的には。。。???なのだ。空力ってのは難しい!目に見えないし。安いものならだまされたともって買ってもいいけど、結構な値段するし。。。流行のGTウイングなんかも、見た目だけで取り付けすると、高速コーナーどあんだ~!フロント接地感ゼロ、、なんてことも。でもカッコはいいんだよね~!ダンボールで自作するか。。。汗。。
先日の休日、思い出したようにペダルを交換してみた。純正オプションのものへ交換したんだけど、やっぱりこっちのほうが、剛性感もあるし、踏みやすい!ちょっとした部分ではあるけれど、こういう積み重ねが、乗りやすさにつながる。シビアなコントロールが要求されるウェットだとなおさら!これで菅生名物、馬の背にアタック!(その前にマスターバック&シリンダーも交換だな)
どうよコレ?かっこよすぎ!しか~もペタペタ車高。。がんばれこまつさん!これで、昨年の、ハイランドのアドバンテージはチョウ消しですな。。。今年はやられるなあ。aZuLのエースも交代かな?で~も負けられない!Sタイヤで10秒代狙うか?いやいや、ストリート派のoh!はラジアルでまだまだいくよ~!R&Rは別だけど。。。今年は表彰台狙うよ!こまつさん一緒にでるべ~!
oh!は通常レギュラーなんだけど、時々ハイオク。。で、たま~に?NOSダイレクト噴射!!!
三回も吹けば一気にフル加速!レッドゾーン突入!燃費最悪。。。爆。いくらチューンド?とはいえ、ほどほどにしないとナ、、。ちなみにこのNOS、沖縄産。ダイレクト噴射が一番うまかです。。。笑
三回も吹けば一気にフル加速!レッドゾーン突入!燃費最悪。。。爆。いくらチューンド?とはいえ、ほどほどにしないとナ、、。ちなみにこのNOS、沖縄産。ダイレクト噴射が一番うまかです。。。笑
メーターってのは、収まるべき所に収まると、やっぱかっちょええ!しかもサイズがドンピシャ!(厳密には寸法一緒で入らず。裏ワザが必要)帰り道、土砂降りだというのについつい回転が上がる。。笑 が、喜んでもばかりもいられず。。外す時にやっちまった!メーターフード真っ二つ。。泣プラスチックが経年変化で硬化、、寿命かな。てことで新品オーダー中!
22インチホイール、驚くべき最大トルク発生回転数約1000rpm。。。すさまじいモンスター?マシン。。だだし最高速度30km/hぐらい。。。?まさに怪物?本日、このモンスターマシンのタイヤ交換のいらいを受けたところがやはりモンスター!手ごわい(笑)!中々新鮮で楽しめたな~!そういや昔、この手のモンスターマシンにさらにモンスターなエンジン(V8+スーパーチャーチャージャー?ORポルシェエンジン?だっけ?)をつんで走るマンガがあったっけ。。
スポーツカーってのは、快適装備が最低限しかついてない。走るためののマシンなんだから当たり前ではあるけれど。。ドリンクホルダーなんかは、当然のごとく、ろどすたや、FDにはついてない=ペットボトルモノのドリンクしか買わなくなる。oh!もちょっと前まではそうだった。。とある雑誌をめくっていると、ドリンクホルダー¥2000とか、、、たけ~!ん?だけどこの形どこかで見た気が、、で、拾ってきたのがコレ!見た目はイマイチだが、タダだし、、。缶コ~ヒ~も飲めて、とっても便利!しかも折りたためるのだ!俺も欲しい!って思った方はご一報を!
今シーズンは「赤」に決定!パワーフローのフィルターを、毎オフシーズンに変える(メーカー推奨は3000K毎だけど、そしたら年間10回交換?ボンビーには無理)。ローズピンクをオーダーしたんだけど、どう見てもピンクには、、、見えん。剥き出しエアクリは、見た目は良いし、吸気音もかっこいいんだけど、吸入空気温度を考えないと、逆にパワーダウンなんてことになりかねな~い。ターボ車は特に注意!特にFDなんかは、きちんと造られたモノじゃないと、最悪エンジンブローなんことも(早々無いけど)。。シャレになりません。。購入時はご注意を!
暫定仕様だったニーパッドを新規に作成!原価で¥500ぐらいかな?位置といい、つぶれ具合といい、なかなかのモノ。インテリアも変更しようとホームセンターへ!気が付けば3件ハシゴで、4時間。。。我ながらのバカぶり、、笑。あれこれ見ながら、あーだコーダと考えるのも、またこれ楽し!しかしこれで時間を食いすぎて、大した作業をせずに。。。なかなか進まん。。。