11月24日から12月4日までの2週間はどっぷりつかりました。。<来客の多かった11月29日は手を付けれず。。
毎日、朝一での散歩トレーニング後はポツポツあった他軽作業以外はこの車両に付きっ切り。。
この時期は本来なら暗くなるのが早いので、16時過ぎたら作業はしないんですが。。<老眼で見えないのが本音(笑)。。
LEDランプをそこら中に置きまくって、連日18時過ぎまで残業。。
見えないとこなんて手抜きすればよいのに、それができない性格。。<我ながら疲れる自己満道(笑)。。
効率重視ってナニ?の世界です。。
このエンジンを載せ替えるのに、別なエンジンを組んでました。。
大量の写真からいくつか。。
お約束の写真(笑)。。
バルブ周り。。
燃焼室回り。。
面研磨。。
エンジン下ろします。。
ブローバイ多めかな?。。
ハーネスコルゲートチューブやら、カプラーが砕ける~(;^_^A
キャタのボルトを外すのに一苦労。。
お約束のコペコぺ状態。。もちろん洗浄&シャシブラ仕上げ。。
インマニ周りは現行のを再使用なので、細かいパーツ交換や洗浄等を。。
インジェクターも交換。。
砕けたインジェクターのカプラーも交換修正。。
サクッと載せ替えして~!
これの取り付けに悩みました。。う~ん((+_+))何かないかと探しますが、そんな都合よいの無いよね~。。
結果自作で何とか。。
まっ大丈夫でしょう(笑)。。
オーナーさんも気づかないでしょうけど、これも手直ししました。。出来ればオイルライン回り変更したい。。
まぁコレは次回という事で。。<おそらくすぐ交換したくなるだろうし。。<謎(・・?(笑)。。
作りこみも半端ないんで、何かと苦労します~。。
さぁいよいよ鬼門、核心部分へ。。
日曜日。。オーナーさん&核心部分の先生をお呼びたてし。。いや~こういうのは経験者がいるだけで全然違う~!
自分がやってたら、間違いなくこの日のうちには無理だった。。<この手の分野は弱いので。。そもそもPCすら自己流だから、専門用語は???????だし(笑)。。
すんなりエンジン始動。。エンジン本体もこの時点では何も問題なく。。
が~この後まさかの展開へ(;^_^A。。まぁ終わりよければ全て良しという事で(笑)。。
無事にアイドル安定。。
オーナーさん&先生。。ホントお疲れさまでした!これもまた良い経験でした。。
オーナーさん、残りもキッチリやりますね~!
いや~それにしても疲れた2週間でした。。今日からのんびりと~と言いたいところですが、そうもいかないか?(;^_^A