Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

どっぷり。。

2020-12-08 11:17:03 | チューニング

11月24日から12月4日までの2週間はどっぷりつかりました。。<来客の多かった11月29日は手を付けれず。。

毎日、朝一での散歩トレーニング後はポツポツあった他軽作業以外はこの車両に付きっ切り。。

この時期は本来なら暗くなるのが早いので、16時過ぎたら作業はしないんですが。。<老眼で見えないのが本音(笑)。。

LEDランプをそこら中に置きまくって、連日18時過ぎまで残業。。

見えないとこなんて手抜きすればよいのに、それができない性格。。<我ながら疲れる自己満道(笑)。。

効率重視ってナニ?の世界です。。

このエンジンを載せ替えるのに、別なエンジンを組んでました。。

大量の写真からいくつか。。

お約束の写真(笑)。。

バルブ周り。。

燃焼室回り。。

面研磨。。

エンジン下ろします。。

ブローバイ多めかな?。。

ハーネスコルゲートチューブやら、カプラーが砕ける~(;^_^A

キャタのボルトを外すのに一苦労。。

お約束のコペコぺ状態。。もちろん洗浄&シャシブラ仕上げ。。

インマニ周りは現行のを再使用なので、細かいパーツ交換や洗浄等を。。

インジェクターも交換。。

砕けたインジェクターのカプラーも交換修正。。

サクッと載せ替えして~!

これの取り付けに悩みました。。う~ん((+_+))何かないかと探しますが、そんな都合よいの無いよね~。。

結果自作で何とか。。

まっ大丈夫でしょう(笑)。。

オーナーさんも気づかないでしょうけど、これも手直ししました。。出来ればオイルライン回り変更したい。。

まぁコレは次回という事で。。<おそらくすぐ交換したくなるだろうし。。<謎(・・?(笑)。。

作りこみも半端ないんで、何かと苦労します~。。

さぁいよいよ鬼門、核心部分へ。。

日曜日。。オーナーさん&核心部分の先生をお呼びたてし。。いや~こういうのは経験者がいるだけで全然違う~!

自分がやってたら、間違いなくこの日のうちには無理だった。。<この手の分野は弱いので。。そもそもPCすら自己流だから、専門用語は???????だし(笑)。。

すんなりエンジン始動。。エンジン本体もこの時点では何も問題なく。。

が~この後まさかの展開へ(;^_^A。。まぁ終わりよければ全て良しという事で(笑)。。

無事にアイドル安定。。

オーナーさん&先生。。ホントお疲れさまでした!これもまた良い経験でした。。

オーナーさん、残りもキッチリやりますね~!

いや~それにしても疲れた2週間でした。。今日からのんびりと~と言いたいところですが、そうもいかないか?(;^_^A