ターボ用のスタビライザー、いけそう。結構太くなってるし、なんと言っても純正!安い!前後そろえても¥20000ちょっと。。(工賃別)NBユーザーは、ポン付けだし、特に純正タイプの足組んでる人はオススメかな?ロールは落ち着くはず。(NAユーザーは加工なり、追加部品が必要)oh!的には、スタビは変えるつもりは無いですけど。。「基本的な動きは、スプリングで決めるもの」と考えてるので。次の足は、流行のスイフト?(スズキじゃないよ(笑))オープンエンド興味あり!でもそこはoh!。人と違うのでいきまっせ~!
携帯からのスレッド立てるためのテスト送信!上手くいけば、すごい便利になるな~!画像は、愛機キャロリン号(^O^)/こんなロングボススペーサーついてるキャロルはそう無いはず!笑 ステアリングだけはレーシーだな(*^_^*)
oh!的には、NAろどすたのデザインのまとまりが好きなので、コバン号も見た目はほぼノーマル。見る人が見れば、「おっ」と思う部分がちょっとあるくらい。先日、以前から考えてた、ワンポイント物をつけてみた、、。速くなったりするものでわ無いけど、oh!なりに「アリ」だなと。。。これまたわかる人にしかわからん、プチ物。完全な自己満です。。。
一般の人たちは、ヘタをすると車の代替、もしくは壊れるまで交換しないデフオイル、、。そもそも「デフ」ってなあに?の世界の人がオイルを交換するわけも無く、、。走るのが好きな人でも、エンジンオイルは交換するのに、ミッションやデフオイルは交換しない人が多かったりする。デフオイルは通常オイル量そのものが少ない(FF車はミッションといっしょ)場合がほとんどで、その割には負担が大きい。メカニカルタイプのLSDがついてるならなおさら!コバン号も3000KM定期交換時期になってきた。でもその前にいいかげんO/Hだって話が、、、泣
青いな~!空が青い! 不調なアクセルワイヤー交換するつもりだったけど、家を出て、窓開けて(DHT載せてるため、オープン不可)空見たら、ワイヤー交換挫折、、、笑。気持ちイ~ナ~!春近し。。。オフミの勢いで、昨夜タイヤ交換も慣行!あまりの気持ちよさに、一人ニヤニヤする、アホなoh!なのでした、、、爆
油温、水温の管理をするのに追加メーターは必需品!(純正メーターはあえて必要以上に動かなくしている)で、ついつい夏場の温度上昇に目が行きがちだけど、そこに落とし穴が、、、。冬場のオーバークール、、。東北地方は厄介なもんで、夏暑く、冬さむ~ってとこが多い。夏様に対策しちゃうと、冬は完全なオーバークール!
エンジンにはとってもやさしくな~い!(もちろんオーバーヒートもだけど)燃費も悪くなるし、、。FDなんかわ、ツインで冷え冷え!ならば塞いでしまえ!ってことで、、。このオーナーいわく、「10度は違います」とのこと。興味ある方はお試しあれ!
エンジンにはとってもやさしくな~い!(もちろんオーバーヒートもだけど)燃費も悪くなるし、、。FDなんかわ、ツインで冷え冷え!ならば塞いでしまえ!ってことで、、。このオーナーいわく、「10度は違います」とのこと。興味ある方はお試しあれ!
来週、某タイヤメーカーのNEWタイヤの試乗会に参加させてもらえることになった。今年初のサーキットデビューがこんな形ですることになるとは、、、。中々無いことでもあるので、存分に試してくるつもり!履かせるマシンにもよるけど、、、。個人的な感想は後日改めてアップ。ガンガンふんでやる~!(でも当日忙しいと参加できないかも、、)
栃木、奥塩原の元湯えびす屋さんへ!oh!的には三回目のお邪魔。お気に入りの一つでもあり相変わらずの気持ちよさで、爆睡、、1時間もつかり、、(そのうち水死?)で、さらに時間があることをいいことに、湯西川温泉まで足を伸ばすことに、、スノーアタックならぬ、アイスアタック!でしたな、、これにて今シーズンのスノーアタック終了!oh!は春モードに変身!!!が、アクセルペダルが、、重い。ワイヤーキマッタカ、、泣
今シーズン最後の、スノーアタックをするつもり。早く夏タイヤに切り替えるためと、気持ちがイマイチモヤモヤしてるから、、、。すっきりさせるにはやっぱりアタックかと。心の中も真っ白に!どこまで行こうかな。。。
あっという間に2月も終わり、、 このブログにもようやく慣れてきた お陰様で、みんなにカキコしてもらい、自分でもびっくりの盛況ぶり、、。今後もoh!なりの視点で続けるつもり! 気軽にカキコよろしく~!質問、意見等々随時募集!