AZ-1ことちょろQ号オーナーに、いろいろと依頼を受け、長期入庫とあいなった。。(オーダー待ちもあるので。。)その中に、ワンオフ製作依頼もあったりして。。で、製作に。。ちょっとこだわり、カシメ部分も工夫してみたり。。(ただの自己満足??)効果あるかな??
55Sを組み込むホイールが無かったのだが、思わぬ所から、懐かしくも、軽量でいいホイールが出てきた。。けしてテッチンではない!!当時はジムカーナ等では一世を風靡したホイールでもある。。(軽いけど剛性が。。?)でも、組み合わせてみると、往年の味わいが出てきてしまい。。いい感じだ!!復活のサーキットでは、コレを履いてシェイクダウン!!!
今日から、復活の道へ!Y氏が夜勤明けで、差し入れをしてくれた。。(Y氏さんきう!)ありがたくカフェオレをいただく。。(oh!はカフェオレ好き)駄目になったフェンダーを剥ぎ取り、何とか移動。。裸にするとなんとなく悲しいね。。
改めてマシンを検証。。足回りが完全にやられちまってる。。値段の割にいい仕事をしてくれたNPGとも、コレでさようなら。。(ブリジストンがこの分野から撤退!)さてどうしたものか。。ストリート派のoh!としては、ピロは好きになれんしなぁ。。 写真でごらんの通り、うまいこと車体フレームに損傷はない。。明日から作業に取り掛かるとしよう。。
やっちまった。。。というかやられちまったカナ。。もらい事故だなあ。。うまくかわせたから良かったけど。。普通なら、相手の助手席に乗ってた人は即死。。oh!も間違いなく病院行き。。コバン号は解体屋さん行きだったろう。。日頃の鍛錬がホントに役に立った瞬間。。お互い怪我が無くて済んだだけ良かったよ。。てことで、コバン号は進化=コバン号エボリューション=コバエボ号へ??どんなになる??笑
で、あわせてブレーキパッドも交換!アックスフィ biot elleへ。。これについても、後ほどY氏にご登場いただこう。。(当たりが出るまではコメントは出来ないだろうし)でさらに画像に注目!ホイール&タイヤも交換!いきなりレーシー!!(オクチャン許してね)なかなかかっくいい!!大事にしろよY氏!
長い沈黙を経て、ついにY氏が動き出した。。Y氏のマシン、あいぼー号が進化したのであ~る。。Y氏がマシンに求めるのは、いささか普通の人とは違う。。(コレは考え方の違いなので悪い意味ではない)今回はボディの進化!!今さらだが、これはいい!ロールバー等を嫌う人は絶対にオススメだ!結果は辛口コメンテーターでもある、Y氏にしていただこう。。笑
今日から来週にかけて、oh!は、メンバーのマシンを立て続けに預かることになっている。。楽しくて仕方がない!(ちょっと変態?)。。やっぱりこうでなくちゃ!!バタバタはするが、毎日が充実しそうだ。。キッチリじっくりと仕上げていこう。。はい、交換しました。調整しました。。そんなのはちょっと知識があれば誰にでもできる。。それでいいなら、格安の量販店や、GSにいけばいい。。効率ばかりが求められる世の中。。oh!はあくまでも、自分なりのこだわりを持って行きたいと思う。。周りの反感を買おうとね。。oh!を認めてくれる人たちのために。。
今回のSUGOは、久々にケーキ職人の28とも一緒に走ることが出来た。。で、思う。。やはり28は他のRSとは違う。。雰囲気がまるで違うのだ。。RSの中で一番サーキットが似合う車なんだと改めて思わされた。。DHTを外した様なんかは、やっぱりレーシングマシンの感じがしたもんなぁ。。ケーキ職人よ!そのマシンを手放す時には、oh!に譲ってくれ!!みんなが乗れる、本物のレーシングマシンにしてやらぁ!!。。笑
久々のSUGO!!天気にも恵まれ、気持ちのいい一日だった。。時間を気にすることなく走れる走行会(一周¥300の破格値!)だったので、みんなマイペースで気楽に、時には熱く周回を重ねていた。。しかしコバン号&セクシーギャル号改めセクシーハニー号は撃沈。。セクシーハニー号は、突如、原因不明のエンジン不調が発生!ブーストがかからず踏み切れない。。コバン号は油温120度オーバーに悩まされ、全開アタックができるのが一周のみという異常事態!!全周回数の半分以上をクーリングラップに使う始末。。。 とはいえ、oh!自身は2’52”262の自己ベストをマーク!(連続アタック&クリアラップが取れれば40秒台にノセラレタカナ。。)鉄人レーサーも不発とはいえ、初のSUGOは堪能できた様子。。他のメンバーも全員自己ベストを更新と、それなりに実のある一日となった。。やっぱりサーキットは楽しい!耐久が楽しみだ!!