I LOVE HARLEY! の独り言
CATEGORY
モブログ
(80)
ハーレー
(521)
映画
(94)
食べる
(326)
トレーニング・ダイエット
(638)
暮らし・生活
(454)
バイカー・カズ
(1)
マンスリー・ダイジェスト
(33)
Weblog
(41)
Harley-Davidson Webring
前へ
一覧
次へ
ランダム
RECENT COMMENT
flhsakai/
ハーレー君退院帰宅
小っちゃいハーレー乗り/
ハーレー君退院帰宅
flhsakai/
霧立峠・三国峠・日勝峠
ちっちゃいハーレー乗り/
霧立峠・三国峠・日勝峠
flhsakai/
お手入れ
Unknown/
お手入れ
茨戸のマサ/
富良野、狩勝・日勝峠
flhsakai/
思い出のジャンパー
ちっちゃいハーレー乗り/
思い出のジャンパー
モノシリ沼の管理人/
ノースフェイス ブルックスレンジ
CALENDAR
2016年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
COUNTER since 12.oct.09
TODAY
ENTRY ARCHIVE
2025年01月
2024年12月
2024年09月
2024年07月
2024年05月
2023年12月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年04月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年01月
2011年11月
2011年08月
2011年05月
2011年04月
2011年01月
2010年12月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
RECENT ENTRY
あけましておめでとうございます
今年もお世話になりました
小樽・積丹・室蘭
赤字丼
バブアー インターナショナル トラウザーズ(Barbour International trousers)
霧立峠
池田町 「旅宿&喫茶 Do Luck 道楽」2024
洞爺湖・支笏湖 二湖めぐり
狩勝峠・日勝峠
今年も始動
RECENT TRACKBACK
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
フロントローター、レギュレーター交換
ハーレー
/
2016-07-30 19:30:17
本日は、フロントブレーキローター交換のため、スティーズに行ってきました。
昨日のメインスイッチを交換した時レギュレーターが気になったので、スペアとして持っていたレギュレーターを積んでいきました。
案の定、レギ君は往きかけていたらしく、交換してもらいました。
さて、フロントローターはよくここまで使ったなというくらい減っており、表面は平面ではなくデコデコに凹凸ができていました。
新品はさすがクローム鏡面仕上げ、ツルピカです。
はい、終了。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
メインスイッチ交換
ハーレー
/
2016-07-29 21:09:41
と言っても、ただ取り換えて線をつなぐだけの作業です。
外すとこんな感じです。
古いスイッチはこんな感じで、接触型の原始的なスイッチです。
接触が悪くなっていて、スイッチを回しても通電しない時がありました。
バッテリーが上がったのもひょっとしたら、走行中の振動でスイッチが切れた状態になり、充電されていなかった可能性も考えられたので、交換することにしました。
新しいスイッチは、こんな感じです。
取り付けて、元通りに線をつないで、はい、終了。
回した感触もカチッとして、いい感じです。
最後にエンジンを掛けて電圧測定。
あれ、14V行かない。
レギュレーターだめかな?
エンジンを切るとこれくらい。
まっ、様子見ようっと。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
強い、ファイターズ 札幌ドーム対オリックス戦
暮らし・生活
/
2016-07-24 00:20:49
本日(7月23日)、日本ハムファイターズ対オリックスバッファローズ線を観戦してきました。
席は、ダイヤモンドシート!
現在ワールドフェスタ開催中で、世界の味を楽しむことができます。
タイのガパオライス
ベトナムの海鮮ウニ焼きそば
ダイヤモンドシートはこんな感じです。
VIPラウンジもあります。
デリバリーもしてくれます。
さて試合ですが先発メンバーはご覧のとおり。
高梨が好投しましたが6回までは0点。
7回一挙6点を取り逆転し、3対6Xで勝利しました。
ソフトバンクが負けたので、3.5ゲーム差。
射程距離に捉えたようです。
試合後19時半よりファイターズ花火たいかいです。
2016年7月23日 ファイターズ花火大会
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
7月16日の走行地図
ハーレー
/
2016-07-17 15:06:31
7月16日の走行地図です。
クリックすると、詳細地図になります。
この時期でも、まだ風が冷たいところがありますね。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
稚内に行ったけど、バッテリーが・・・
ハーレー
/
2016-07-16 21:20:55
3連休初日。
本日(7月16日)は、稚内に行くことにしました。
とても良いお天気でした。
コースはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを北上します。
厚田、増毛、を通り留萌へ。
留萌からオロロンラインは国道242号となります。
天塩で道道106号抜海道路に乗り換え、海岸沿いを行きます。
抜海道路を利尻富士が伴走してくれました。
稚内に入りノシャップ岬に。
続いて、稚内港北防波堤ドームへ。
さらに宗谷岬へ行き、日本最北端のスタンドで給油。
そのまま国道238号を南下し、浜頓別で国道275号に乗り換え、中頓別、音威子府、美深、士別と来た処で突然のバッテリー死。
300mほど押して戻り、スタンドで給油後ジャンプしてもらいエンジン始動。
エンストにだけ気をつけて、士別剣淵ICから高速に乗り帰宅しました。
やっぱりすんなりとは終わりません。
出発時も、トリップメーターのリセットノブがとれて無くなっていました。
だから本日の走行距離は、引き算で出しました。
本日、全走行距離メーター読みで656.7Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、771.6Kmとなります。
約11時間半かかったので、平均速度67Km/hr。
久しぶりのトラブルでしたが、何とかなりました。
バッテリーは完全にダメだったようです。
帰宅後テスターを当てたら、なんと2Vしかありませんでした。
クリックすると、本日の走りを見ることができます。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
7月9~11日の走行地図
ハーレー
/
2016-07-16 20:33:15
7月9~11日の走行地図です。
クリックすると、詳細地図になります。
全走行距離866.4Kmです。
雨の予報でしたが、晴れ男和博兄のおかげで、一度も合羽を着ずに済みました。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
7月9、10、11日 和博兄と道内ツーリング
ハーレー
/
2016-07-11 23:23:36
7月4日から北海道に上陸していた佐賀の和博兄と2泊3日で、道内ツーリングを楽しんできました。
初日は良いお天気でしたが、翌日は全道的に雨の予報でした。
7月9日
当別のとほ宿「あんぷらぐ」に宿泊していた和博兄を迎えに行くべく国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、石狩河口橋を渡った処で道道81号に入りました。
時間が早かったので、サーモンファクトリーで記念撮影。
あんぷらぐを出て、道道81号→道道687号→国道12号→道道917号→道道116号と進み三笠桂沢湖沿いを走り、国道452号に出て三段滝で休憩をしました。
三段滝を出て道道135号に入り国道38号に出て、富良野で道道985号に入り山部で再び国道38号に出て進みました。
38号が少し混んでいたので、途中で国道237号→道道465号とかなやま湖沿いを進みストレスフリーな走りで再び国道38号に出ました。
国道38号に出て狩勝峠に向かう前に、映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地、幾寅駅に立ち寄りました。
幾寅駅を出て狩勝峠を越えたところでお昼近くなったので、「新得 そばの館」という処でお蕎麦をいただきました。
「新得 そばの館」を出て38号を進み、道道75号との合流点で給油後、道道75号→国道274号→道道806号とナイタイ高原に向かいました。
ナイタイ高原を出て国道241号→国道38号と進み、この日の宿、帯広バイクステーションに向かいました。
ツーリング初日7月9日の全走行距離メーター読みで304.9Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、358.3Kmとなります。
7月10日
7月10日ツーリング2日目。
前日までの予報では、全道的に雨でしたが、とりあえずは雨が降りそうな様子もなく、予報も様々でした。
雨が降る前にということで7時半に出発しました。
国道38号→道道62号と長さ9.2Kmの日本一の防風林「芽室町10線防風保安林」沿いを走りました。
さらに道道55号→道道111号と進み「ピョウタンの滝」へ。
再び道道55号に戻り、大樹町「カムイコタン公園」へ。
ここで、帯広バイクステーションから「部屋の鍵を返しましたか?」との問い合わせ。
和博兄が返却箱に入れるのを忘れていました。
和博兄が一人で戻り、大樹町の道の駅で落ち合うことになりました。
しかし、道の駅前の食堂が休みだったので、忠類の道の駅に場所を変更しました。
昼食を済ませ、国道236号進み天馬街道を越えて、国道235号に出ました。
浦河から道道1025号で2日目の宿、「ふかふか亭」に向かいました。
軽く散歩した後、美味しい夕食です。
天気雨がパラパラと来たので、空を見上げると変わった虹がかかっていました。
メインは奥様お手製の鹿肉のシチュー。
全く臭みの無い美味しいシチューでした。
真ツブの刺身は和博兄の差し入れで、ご主人が捌いてくれたものです。
他にお二人ほどお客さんがいて、ご主人夫妻と6人で遅くまで盛り上がりました。
ツーリング2日目7月10日の全走行距離メーター読みで230.6Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、271Kmとなります。
結局この日も、一度も雨に当たらずに済みました。
和博兄は凄い晴れ男。
7月11日
ツーリング最終日、良く晴れた気持ちの良い朝を迎えました。
こんな朝は、お散歩です。
「ふかふか亭」を下った通りは「サラブレッド銀座」です。
散歩の後の朝食は格別です。
「ふかふか亭」を後に、道道209号サラブレッド銀座を国道235号に向かいました。
途中の駐車公園という処で、横浜から来たSR君とお話をさせていただきました。
8月の東北3大祭りでご友人と合流するまで北海道に留まるそうです。
好青年でした。
SR君に別れを告げ、目指すは白老「いわさき」です。
国道235号を進み、厚真ICで日高自動車道に乗り道央自動車道・苫小牧西ICで降り、国道36号で「いわさき」へ。
残念、定休日でした。
隣のGSの方(「いわさき」の弟さんだそうです)に他の店を紹介してもらいました。
天野ファミリーファームというお店でした。
2人前のセットで上カルビ、上ロース、サイコロステーキ、ヒレステーキの内容です。(確か!?)
美味しかったぁ。
白老牛の美味しいお店、また一つ見付けた。
ここで、和博兄とお別れです。
本当に楽しい3日間でした。
ありがとうございました。
兄は、余市方面に向かい、私は白老ICから道央自動車道で帰宅です。
また来年!
あとは、てっつぁんと3兄弟揃ってのツーリングを早くしたいですね。
待ち遠しい。
ツーリング最終日7月11日の全走行距離メーター読みで201.9Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、237.2Kmとなります。
3日間合計では、メーター読み737.4Km、実走は実走係数1.175をかけて、866.4Kmとなりました。
クリックすると、3日間の走りを見ることができます。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
タイヤ交換
ハーレー
/
2016-07-02 20:19:48
本日はスティーズで、タイヤ交換とブレーキローター交換をしてもらいました。
タイヤは一昨年、昨年の2年間、走行距離約10000Kmでこの有様です。
以前も10000Kmで同様な状態になりました。
ブレーキローターは、10年以上交換していないかもしれません。
やはり新しいタイヤは溝があり、新しいブレーキローターはピカピカです。
今回、連絡不充分でフロントディスクの交換はできませんでしたが、直ぐにオーダーを入れてくれました。
私の乗り方、体重では10000Kmがタイヤ寿命のようです。
今回はスティーズ往復のみで、全走行距離メーター読みで30Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、35.3Kmとなります。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
MY PROFILE
goo ID
flhsakai
性別
都道府県
自己紹介
札幌のハーレー乗りです。
ホームページもよろしくね。
メール
flhsakaiharleydavidson
@yahoo.co.jp
BOOKMARK
I LOVE HARLEY!
ホームページはこちら
2024年 走行ルート
2024年の走行ルート図です。
2023年 走行ルート
2023年の走行ルート図です。
2022年 走行ルート
2022年の走行ルート図です。
2021年 走行ルート
2021年の走行ルート図です。
2020年 走行ルート
2020年の走行ルート図です。
2019年 走行ルート
2019年の走行ルート図です。
2018年 走行ルート
2018年の走行ルート図です。
2017年 走行ルート
2017年の走行ルート図です。
2016年 走行ルート
2016年の走行ルート図です。
2015年 走行ルート
2015年の走行ルート図です。
2014年 走行ルート
2014年の走行ルート図です。
2013年 走行ルート
2013年の走行ルート図です。
2012年 走行ルート
2012年の走行ルート図です。
2011年 走行ルート
2011年の走行ルート図です。
2010年 走行ルート
2010年の走行ルート図です。
2009年 走行ルート
2009年の走行ルート図です。
2008年 走行ルート
2008年の走行ルート図です。
記事中掲載リンク集
備忘録
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【集まれ!ペットブロガー】あなたのブログを紹介しませんか?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【集まれ!ペットブロガー】あなたのブログを紹介しませんか?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』