I LOVE HARLEY! の独り言
CATEGORY
モブログ
(79)
ハーレー
(520)
映画
(94)
食べる
(326)
トレーニング・ダイエット
(638)
暮らし・生活
(454)
バイカー・カズ
(1)
マンスリー・ダイジェスト
(33)
Weblog
(41)
Harley-Davidson Webring
前へ
一覧
次へ
ランダム
RECENT COMMENT
flhsakai/
ハーレー君退院帰宅
小っちゃいハーレー乗り/
ハーレー君退院帰宅
flhsakai/
霧立峠・三国峠・日勝峠
ちっちゃいハーレー乗り/
霧立峠・三国峠・日勝峠
flhsakai/
お手入れ
Unknown/
お手入れ
茨戸のマサ/
富良野、狩勝・日勝峠
flhsakai/
思い出のジャンパー
ちっちゃいハーレー乗り/
思い出のジャンパー
モノシリ沼の管理人/
ノースフェイス ブルックスレンジ
CALENDAR
2020年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
COUNTER since 12.oct.09
TODAY
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年07月
2024年05月
2023年12月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年04月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年01月
2011年11月
2011年08月
2011年05月
2011年04月
2011年01月
2010年12月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
RECENT ENTRY
小樽・積丹・室蘭
赤字丼
バブアー インターナショナル トラウザーズ(Barbour International trousers)
霧立峠
池田町 「旅宿&喫茶 Do Luck 道楽」2024
洞爺湖・支笏湖 二湖めぐり
狩勝峠・日勝峠
今年も始動
今年もお世話になりました
今年の走り 総括
RECENT TRACKBACK
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
お散歩
暮らし・生活
/
2020-05-24 20:06:56
本日はお散歩です。
4月からほとんど動いていなかったので、少し運動しなくてはと思い歩くことにしました。
お散歩バッグに飲み物と帽子、耳の穴にワイヤレスイヤホンを詰め出発しました。
市道「曲長通」で国道337号に出ます。
お天気も良く、気持ち良く出発しました。
337号を新川まで行きました。
振り返ると手稲連山が応援しています。
新川沿いを手稲山とお散歩です。
前田森林公園橋で新川を渡り対岸を歩きました。
だんだん曇ってきて少し寒くなってきました。
新川中央橋の処で石狩手稲通を手稲駅北口に向かい、線路沿いを歩いて曙通の跨線橋で線路を渡り国道5号に出て帰宅しました。
約3時間20分かけて、14Kmを歩き切りました。
写真を撮る時と、スーパーでトイレを借りた時以外は休むことなく歩き続けました。
10Km、2時間経過までは快調だったのですが、そこを過ぎたあたりからちょっと辛くなってきました。
体重は出発前より2Kgほど減っていました。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
まだまだ、さぶぅ
ハーレー
/
2020-05-22 19:23:40
ハーレー君の始動性があまり良くないので、何が問題か見極めるため少し長い距離を走ることにしました。
先ずは国道337号、道道225号で国道231号オロロンラインに出て、厚田に向かいました。
そのままオロロンラインを北上し、浜益で国道451号に乗り換えます。
国道451号を進み、国道275号から国道38号を富良野に向かいます。
滝川、赤平、芦別を通り富良野で道道135号に入ります。
赤平「植松電機無重力落下実験塔」
芦別「星の降る里大橋」
道道135号から国道452号、道道116号で桂沢湖沿いを走り、道道917号で岩見沢に出ます。
出発した時はそうでもなかったのですが、この辺りからとても寒くなってきました。
岩見沢から国道12号を進み江別で石狩川沿いを走り国道275号へ出て(道を間違え遠回りしてしまいました)、スティーズに向かいました。
結局朝一の始動以外は全て調子よく、私には問題を見極めることができませんでした。
それでもOGATA師匠はキャブの調整をしてくれました。
さすがプロ。
前回のオイル交換時、適量をいれたので、今回はブローバイからのオイル漏れはありませんでした。
全走行距離、GeoTrackerでは296Kmです。
メーター読みでは271.6Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、309.6Kmとなります。
どうもGeoTrackerでは、トンネルの中などGPSが効かない処の距離は含まれていないようです。
ガソリン消費は16.91Lで燃費は18.3Km/Lでした。
キャブ調整で結構消費したのかもしれません。
約7時間30分かかったので、平均速度41.3Km/hr。
後半かなり寒くなり、走行したらエンジンが触れるくらいに冷えていました。
まだまだ、さぶぅ。
人と話をしたのは、ガソリンスタンドで1回、OGATA師匠と1回の計2回だけでした。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
オイル交換のためのチョイ乗り
ハーレー
/
2020-05-15 16:50:05
本日はお天気が良く朝から温かかったので、ハーレー君のオイル交換をすることにしました。
先ずは少し走らせて、オイルを温めなくてはなりません。
ずっと散髪に行っていないので、髪と髭が伸びてしまいました。
数年ぶりのジェッペルと、ダディーからのお下がりのショットでお洒落に決めて出動です。
オイルを温めるのとハーレー君の調子を見るのが目的なので、とりあえず厚田辺りまで。
道の駅 石狩 「あいろーど 厚田」にはオートバイも結構来ていました。
全走行距離、GeoTrackerでは85.5Kmです。
メーター読みでは75.1Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、85.6Kmとなります。
ガソリン消費はレシートのとり忘れで分からず燃費も不明。
約2時間かかったので(GeoTrackerでは停止するのを忘れ、3時間37分ですが)、平均速度42.8Km/hr。
あれだけ掛かりの悪かったハーレー君でしたが、すこぶる調子よく、始動も嘘のようにすんなりとできました。
オイルキャッチタンクには相変わらずブローバイからのオイルが多量に溜まっています。
おそらく、オイルの入れ過ぎだと思います。
さて、帰宅したら直ぐにオイル交換です。
オイルタンクには3クオート入ります。
さらにもう1本使います。
オイルタンクのドレーンの処に樋をつくり、廃油バッドに古いオイルを出します。
タンクが空になったら、ドレーンを閉めて新しいオイルを入れます。
そうしたらエンジンを掛け、オイルポンプのリターンラインから1クオート分エンジン内に残った古いオイルを抜きます。
そして、新しいオイルを1クオート足してやります。
アメリカのサンデーメカニックのやり方だそうです。
ミッションオイルは、次回にしました。
やっぱり気持ちいいなぁ。
やめられない。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
エンジン始動
ハーレー
/
2020-05-04 19:27:09
本日、ハーレー君を冬眠から目覚めさせるべく、エンジンを始動させました。
一冬「バッテリーテンダー」を繋いでおいたので、セルはギャンギャン回ると思いきや
あまり力強さはありませんでした。
これなら、いつものように前日に普通の充電器で充電した方が、良い回りをしていました。
ガックリ。
エンジンを掛ける前に、オイルタンクとキックカバーの中を覗いたらかなりレベルが下がっており、エンジンオイルを1クォート足してみました。
それでもまだまだ、足りない感じでした。
オイルキャッチタンクを空にしてから、セルスイッチを押してみるとあれあれぇ。
なかなかエンジンが掛からず何度もトライして、バッテリーもダメかなと思ったころやっとエンジンが掛かりました。
空だったオイルキャッチタンクにブローバイからのオイルがキャッチタンクの7〜8割ほども吐き出されたようです。
もしやと思い、もう一度エンジンオイルとミッションオイルのレベルを確かめたら、エンジンオイルは溢れんばかりまで上がり、ミッションオイルは程良いレベルになっていました。
エンジンオイルは冬の間に、オイルタンクからクランクケースに多量に流れ込んでいたようです。
オイルポンプのチェックボールがうまく機能していないかもしれません。
明日はオイル交換かな。
ご自慢のバッテリーテンダーは、あまり役に立たなかったかもしれません
始動でバッテリーを消耗させたので、黄色ランプからの充電になりました。
一冬も頑張ってこんなもんか。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
MY PROFILE
goo ID
flhsakai
性別
都道府県
自己紹介
札幌のハーレー乗りです。
ホームページもよろしくね。
メール
flhsakaiharleydavidson
@yahoo.co.jp
BOOKMARK
I LOVE HARLEY!
ホームページはこちら
2024年 走行ルート
2024年の走行ルート図です。
2023年 走行ルート
2023年の走行ルート図です。
2022年 走行ルート
2022年の走行ルート図です。
2021年 走行ルート
2021年の走行ルート図です。
2020年 走行ルート
2020年の走行ルート図です。
2019年 走行ルート
2019年の走行ルート図です。
2018年 走行ルート
2018年の走行ルート図です。
2017年 走行ルート
2017年の走行ルート図です。
2016年 走行ルート
2016年の走行ルート図です。
2015年 走行ルート
2015年の走行ルート図です。
2014年 走行ルート
2014年の走行ルート図です。
2013年 走行ルート
2013年の走行ルート図です。
2012年 走行ルート
2012年の走行ルート図です。
2011年 走行ルート
2011年の走行ルート図です。
2010年 走行ルート
2010年の走行ルート図です。
2009年 走行ルート
2009年の走行ルート図です。
2008年 走行ルート
2008年の走行ルート図です。
記事中掲載リンク集
備忘録
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】:あなたの一番好きな「漫才師」は?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】:あなたの一番好きな「漫才師」は?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』