I LOVE HARLEY! の独り言
CATEGORY
モブログ
(80)
ハーレー
(521)
映画
(94)
食べる
(326)
トレーニング・ダイエット
(638)
暮らし・生活
(454)
バイカー・カズ
(1)
マンスリー・ダイジェスト
(33)
Weblog
(41)
Harley-Davidson Webring
前へ
一覧
次へ
ランダム
RECENT COMMENT
flhsakai/
ハーレー君退院帰宅
小っちゃいハーレー乗り/
ハーレー君退院帰宅
flhsakai/
霧立峠・三国峠・日勝峠
ちっちゃいハーレー乗り/
霧立峠・三国峠・日勝峠
flhsakai/
お手入れ
Unknown/
お手入れ
茨戸のマサ/
富良野、狩勝・日勝峠
flhsakai/
思い出のジャンパー
ちっちゃいハーレー乗り/
思い出のジャンパー
モノシリ沼の管理人/
ノースフェイス ブルックスレンジ
CALENDAR
2020年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
COUNTER since 12.oct.09
TODAY
ENTRY ARCHIVE
2025年01月
2024年12月
2024年09月
2024年07月
2024年05月
2023年12月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年04月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年01月
2011年11月
2011年08月
2011年05月
2011年04月
2011年01月
2010年12月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
RECENT ENTRY
あけましておめでとうございます
今年もお世話になりました
小樽・積丹・室蘭
赤字丼
バブアー インターナショナル トラウザーズ(Barbour International trousers)
霧立峠
池田町 「旅宿&喫茶 Do Luck 道楽」2024
洞爺湖・支笏湖 二湖めぐり
狩勝峠・日勝峠
今年も始動
RECENT TRACKBACK
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
ボルトの締め直し
ハーレー
/
2020-08-22 19:41:11
本日は、緩んでいたフロントフェンダーボルトにロックタイトを塗って締め直しました。
やはり、エンジンリジットマウントのハーレーは、振動によるネジの緩みが生じやすいので定期的な増し締めが必要です。
アルミの地金に直接ボルト留めしている個所が結構多いので、ねじロックが必須です。
ロックワッシャーはあまり効き目はないようです。
さらに、ハーレー君の汚れを落としてシュアラスターゼロフィニッシュで磨いてあげました。
私はほとんど洗車をしないので、シュアラスターゼロフィニッシュが使いやすく便利なのでこれを使ってます。
以前、私のハーレー君を見て「ラットバイクもいいなぁ」と言った失礼な方がいましたが、そう思われても仕方無いくらい汚れていました。
その後、シュアラスターのワックスを使っていましたが、ゼロフィニッシュの方が簡単なので今はこれを使っています。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
朝焼けと北竜町のひまわり
ハーレー
/
2020-08-21 20:31:38
朝、こんな綺麗な朝焼けを見たので、2週間半ぶりに走ることにしました。
出発前にフロントフェンダーボルトの緩みに気づき、ちょっと出遅れました。
今回は左側です。
前回の右側は、先日ロックタイトをつけて締め直しておきましたが、左側はとりあえず締めて出発しました。
先ずはオロロンライン国道231号を厚田まで
続いて231号を増毛まで
オロロンラインは留萌で国道232号となりますが、そのまま231号を進むと国道233号に接続し深川方面に向かいます。
ここで、左側のフロントフェンダーボルトが再度緩みだしたので、再度締め直しです。
233号を進み、北竜町で国道275号に乗り換えます。
道の駅・サンフラワー北竜
秋田から愛犬とオートキャンプをしながら北海道を周っているおじさんが撮影してくれました。
後は275号を札幌に向かい、スティーズに寄ってOGATA師匠の顔を見てから帰宅しました。
走行距離、GeoTrackerでは265Kmです。
メーター読みでは252.7Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、288.1Kmとなります。
今回もGeoTrackerでは、所々アプリが効かなくなり、距離の計測がされない処がありました。(地図上の青色が途切れている処)
ガソリン消費は15.26Lで燃費は18.9Km/Lでした。
約7時間半かかったので、平均速度38.4Km/hr。
今回は距離、時間共に余裕でした。
やっぱり、300Km/日くらいがいいのかな。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
「白老牛の店いわさき おもてなし亭」と「回転寿しクリッパー」
食べる
/
2020-08-18 19:41:01
本日は、「白老牛の店いわさき おもてなし亭」に行ってきました。
先週泊りに来てくれた孫のため、お掃除をしてワックスがけをしたご褒美です。
お店の窯で熾している炭を使います。
「ランプステーキ」と「炭火焼肉食べ比べ」をお願いしたのですが、「ランプステーキ」が無く代わりに「イチボ」を同じ値段で出してくれました。
良く分かりませんが希少部位らしいです。
奥さんは勿論ビールも。
とても美味しかったです。
こちら方面に来たついでに、「回転寿しクリッパー」にも寄りました。
「世界で一番有名なだし巻き玉子」は目の前で焼きたてを出してくれました。
ネタも大きく新鮮で、とても美味しいお寿司です。
もうお腹いっぱいになりました。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
「道の駅あびら D51ステーション」とCB750 Four K0
暮らし・生活
/
2020-08-18 19:25:00
先週、由仁のお寺にお盆参りに行った帰り、「道の駅あびら D51ステーション」に寄って、野菜を買ってきました。
外には「キハ183系車両」が、
施設内には「D51」が展示されています。
CB750Fourが入ってきたので、こっそり写真を撮らせていただきました。
フロントフォークのリフレクターの小ささ、サイドカバーのスリット、テールランプの形状から、ダブルディスクにカスタムされていましたが、K0ではないかと思われます。
オーナー様、ご迷惑でしたら写真消しますのでご連絡ください。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
霧立峠
ハーレー
/
2020-08-03 21:10:18
明日からお天気が下り坂ということで、本日は、霧立峠に行ってきました。
先ずは国道337号、道道225号でオロロンライン国道231号に出てそのまま北上します。
途中で色々写真を撮りました。
あいろーど厚田
雄冬岬 白銀の滝
増毛 国稀酒造
オロロンラインは留萌で国道232号と239号の重複区間へと変わります。
留萌 黄金岬
小平ではフロントフェンダーボルトの緩みに気づき
おびら鰊番屋のモニュメントと海岸線
苫前で239号で霧立峠に向かいます。
後はそのまま239号を進み、士別で国道40号に出て旭川で国道12号に乗り換え、岩見沢で新篠津に向かい「たっぷ大橋」を渡り当別を通って再びオロロンラインに戻って帰宅しました。
走行距離、GeoTrackerでは430Kmです。
メーター読みでは402.5Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、458.9Kmとなります。
GeoTrackerでは、所々アプリが効かなくなり、距離の計測がされない処があります。(地図上の青色が途切れている処)
ガソリン消費は23.88Lで燃費は19.2Km/Lでした。
9時間54分かかったので、平均速度46.4Km/hr。
疲れました。
限界です。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
MY PROFILE
goo ID
flhsakai
性別
都道府県
自己紹介
札幌のハーレー乗りです。
ホームページもよろしくね。
メール
flhsakaiharleydavidson
@yahoo.co.jp
BOOKMARK
I LOVE HARLEY!
ホームページはこちら
2024年 走行ルート
2024年の走行ルート図です。
2023年 走行ルート
2023年の走行ルート図です。
2022年 走行ルート
2022年の走行ルート図です。
2021年 走行ルート
2021年の走行ルート図です。
2020年 走行ルート
2020年の走行ルート図です。
2019年 走行ルート
2019年の走行ルート図です。
2018年 走行ルート
2018年の走行ルート図です。
2017年 走行ルート
2017年の走行ルート図です。
2016年 走行ルート
2016年の走行ルート図です。
2015年 走行ルート
2015年の走行ルート図です。
2014年 走行ルート
2014年の走行ルート図です。
2013年 走行ルート
2013年の走行ルート図です。
2012年 走行ルート
2012年の走行ルート図です。
2011年 走行ルート
2011年の走行ルート図です。
2010年 走行ルート
2010年の走行ルート図です。
2009年 走行ルート
2009年の走行ルート図です。
2008年 走行ルート
2008年の走行ルート図です。
記事中掲載リンク集
備忘録
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】甲子園で高校野球を観戦したことはある?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】甲子園で高校野球を観戦したことはある?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』