タブレットを使った、通信教育を始めました。
先週の土曜日にショッピングモールでやっていた体験会に参加し、いろいろお話しを聞きました。
体験で20分ほどタブレットを触り、その間も食いつくように問題にチャレンジしていました。
日曜日の夕方に早速、振り込みをして、水曜日にタブレットが到着。
子どもたちは早くやりたくて待ち遠しいし、私も試してみたくて、ワクワクでした。
問題を解いてすぐに、まるバツの判定が出るし、
×の場合は正解が表示される。
そのあともう一度間違った問題にチャレンジすることができる。
そして、結果的にクリアできるようになっている。
画面に表示される一問一答で、どんどん次の問題にチャレンジしていく過程にはまる。
たっくんは、英語の講座にチャレンジして、数分でvolleyballやsoccerが見分けられるようになった。
日本語の意味を介さずに絵と英単語のみで問題を解いていくので、
もう、単語を感覚で瞬時に選んでいる。
英語に対する瞬発力だな~。
音声も聞けるので、学習効果だけ考えれば、将来的には先生という職業はなくなるかも知れない。
昨日の夜、今日の朝、また夕方とタブレットで学習が続いている。
継続できるのかな?
見ものです。
先週の土曜日にショッピングモールでやっていた体験会に参加し、いろいろお話しを聞きました。
体験で20分ほどタブレットを触り、その間も食いつくように問題にチャレンジしていました。
日曜日の夕方に早速、振り込みをして、水曜日にタブレットが到着。
子どもたちは早くやりたくて待ち遠しいし、私も試してみたくて、ワクワクでした。
問題を解いてすぐに、まるバツの判定が出るし、
×の場合は正解が表示される。
そのあともう一度間違った問題にチャレンジすることができる。
そして、結果的にクリアできるようになっている。
画面に表示される一問一答で、どんどん次の問題にチャレンジしていく過程にはまる。
たっくんは、英語の講座にチャレンジして、数分でvolleyballやsoccerが見分けられるようになった。
日本語の意味を介さずに絵と英単語のみで問題を解いていくので、
もう、単語を感覚で瞬時に選んでいる。
英語に対する瞬発力だな~。
音声も聞けるので、学習効果だけ考えれば、将来的には先生という職業はなくなるかも知れない。
昨日の夜、今日の朝、また夕方とタブレットで学習が続いている。
継続できるのかな?
見ものです。