お疲れ様です。
本日もお仕事は定時で! 最近17:40でも既に真っ暗ですね。
いつものようにエンジン始動・・・。何か暗いような???
何と、トランポの右側のヘッドライトが微妙? と思いきやピンク色になり点滅して遂に消灯~。

とりあえず片目では整備不良なんで、FSのゴールド免許に傷が付く~?ということで、急遽篠山のオートバックスさんへ。もうええ加減の爺なんで、真っ青な6000Kはパスして、純正色4500Kをチョイスします。税込み¥8,600ちょっと。結構ええ値段します。更に工賃を聞いてみると¥3,000+税・・・。当然DIYですね。

HIDのバーナー交換って、確か10分程バッテリー外して放電させんとあかんかったような?
やっぱし、25,000Vが待ち受けてるみたいです。

写真はイメージですが、純正よりかなり白色になりました。 但し、バーナーの位置合わせが微妙に難しかったです。1回目はミスセットにより、ハイビームより更にハイビーム的な光軸でどないなっとんねん!ちゅう感じでした。

絶縁グローブと、10分間の放電は大事ですね!
本日もお仕事は定時で! 最近17:40でも既に真っ暗ですね。
いつものようにエンジン始動・・・。何か暗いような???
何と、トランポの右側のヘッドライトが微妙? と思いきやピンク色になり点滅して遂に消灯~。

とりあえず片目では整備不良なんで、FSのゴールド免許に傷が付く~?ということで、急遽篠山のオートバックスさんへ。もうええ加減の爺なんで、真っ青な6000Kはパスして、純正色4500Kをチョイスします。税込み¥8,600ちょっと。結構ええ値段します。更に工賃を聞いてみると¥3,000+税・・・。当然DIYですね。

HIDのバーナー交換って、確か10分程バッテリー外して放電させんとあかんかったような?
やっぱし、25,000Vが待ち受けてるみたいです。

写真はイメージですが、純正よりかなり白色になりました。 但し、バーナーの位置合わせが微妙に難しかったです。1回目はミスセットにより、ハイビームより更にハイビーム的な光軸でどないなっとんねん!ちゅう感じでした。

絶縁グローブと、10分間の放電は大事ですね!