お疲れ様です。
昨日に続き、灼熱ですが行って来ました。
動画はこちら↓↓↓
たつのから赤穂塩ラーメン練 20240721 (youtube.com)
先日の播磨中央公園から姫路練の実績から、トランスモバイリーのバッテリー2つで、走行距離は70km、獲得標高1000m位が限界みたいなんですが、走行距離60km、獲得標高1700mの、たつのから赤穂練にチャレンジしてきました。
お馴染みの、道の駅 みつにデポして・・・。
駐車場で、何か気になるバイクを発見!
HONDAシャリーじゃないですか。
しかも、とてつもなく改造されてました。実はFSもシャリー持ちなんで、興味深々でした。
106ccボアストロークアップらしく、凄いキャブが付いてました。ステアリングダンパーも付いてますね~。
もちろん、ナンバープレートはピンク色です。
では、本題です。そやけど、暑すぎます。バイク拝見してるだけで汗が噴き出てきます。
ここのところ、湿度が高いせいか、イマイチ視界がぼやけてます。
アシストも順調に、相生市に突入します。
相生湾です。ここはIHIの本拠地ですね。
結構汗だくで、道の駅 あいおい白龍城に現着。
バッテリーは1セグ消費しました。
相生から、グッと登りでバッテリーが消費します。
関電の相生発電所サイドをクリアして、
赤穂市に突入します。
途中、”くいどうらく”さんでカキフライを頂こうと思ってましたが、テークアウトは無くなってました・・・。
残念!
ということで、坂越湾で記念撮影。
坂越の町並みを抜け、速攻で左折して、山沿いの超日陰ルートを進みます。
お腹すきました。
念願の、”天馬らぁめん”さんに現着。
バッテリーは赤と緑の2セグ残し。とりあえず、ここで交換します。
播州赤穂塩らぁめんを頂きました。
やっぱり赤穂なんで、塩ラーメンですよね。
間違いなく美味しいっす!
食後、赤穂御崎方面へ向かい、
定番の撮影ポイントへ向かいます。
遊歩道を経由して、大塚海岸まで来ました。
赤穂御崎公園までやって来ました。大塚海岸からのヒルクラの影響で、汗が噴きまくりです。
バッテリーは、既に1セグを消費してます。
脱水になったらあかんので、乳製品系のドリンクをチャージします。
相生の峠付近で、バッテリーは赤色の1セグ表示。
行きに交換したバッテリーに交換して、ゴール時点で赤緑それぞれ1セグ残しでゴール。
無事、”道の駅 みつ”に帰還できました。バッテリー消費量は、1個目は全部消費。2個目は2セグ残し。
赤色のセグメントの意味がイマイチわかりません。
何故か、昨日の播磨中央から姫路よりは消費量が少なかったみたいです。
バッテリー消費は、距離なんか勾配なんかどっち?
もう少しデータ取って、傾向を解析してみようかと。
帰宅後、兵庫県全域で竜巻注意報が発令されてました。凄い空模様でした。
次は、ほぼほぼフラットな、淡路80kmテストでも行ってみますか。
お疲れ様です。
今日は兵庫県北部、天気予報では”雨”やったんで、南部方面へ行って来ました。
動画はこちら↓↓↓
播磨中央公園から姫路練 20240720 (youtube.com)
とりあえず、播磨中央公園から姫路までバッテリー消費量テストに行ってみます。
滝野管内は平地が多く、まるで北海道?のようです。
マニアックな北条鉄道です。
イオンモール加西北条です。昔、丹波爺のメンバーさんとよく来ました。
銀の馬車道ロードのモニュメント?
市川を渡って、いよいよ姫路市街地に突入します。
野里の手前で、リアがふらつく?んで・・・。何故かパンクしてました。
タイヤライナー二重重ねなんで、突き刺しパンクはありえへんのですが。
チューブの合わせ目が裂けてました。いわゆる、破裂っぽいですね。暑かったからかなぁ~?
微妙に雨が降りそうなんで、観光客は少なめでした。
では、ランチタイム!
暑いですが、”姫路おでん”を頂きました。
走行距離は、72.01km。獲得標高は、924m。
ちなみに、バッテリーは二つともフルマックスまで消費しました。
まあ、ほぼスペック通りですね。
お疲れ様です。
梅雨真っただ中。この三連休、今日を逃したら全部雨ですね・・・。
しかも南部は雨模様なんで、北部に行って来ました。
動画はこちら↓↓↓
玄武洞ミュージアムから城崎温泉、竹野ビーチループ練 20240713 (youtube.com)
いつもの玄武洞ミュージアムからスタートします。
本日は、トランスモバイリーのバッテリーとアシストパワーチェックをメインに!
ちょうど昼にJR城崎温泉駅に現着。
観光客は殆どいません。
地蔵湯橋管内。いつもやったら観光客で一杯なんですが・・・。誰もおらんなぁ~。
御所の湯に現着。100%露天風呂になったみたいです。
行きは、一気に峠を登り、鋳物師戻峠に現着。BESV程のアシスト感はありませんが、ローで余裕で登って来れました。
今のところ、イイんじゃないですか。バッテリーは既に2セグを消費。
竹野ビーチに現着。
海水浴客で賑わってます。夏がやって来ましたね!
竹野ビーチから、但馬漁火ラインを日和山向けに進みます。
今のところアシストは普通に効いてます。
更に漁火ラインを進みますが、最後の登りの手前で遂に赤色表示。アシストは・・・?
感じませんね。ということで、バッテリーを交換します。
バッテリー交換後は、嘘みたいに楽勝でホテル金波楼ビューポイントまで一気に来ました。
城崎マリンワールドで一服します。
今日はそんなに暑くないんで汗は控えめです。
麦茶ハイドレーションも大分余ってます。
温泉寺まで登り返し、
城崎ジェラートカフェ Chayaさんにお邪魔します。
くそ暑いですが、但馬牛まんをいただきました。
さすがに源泉は暑いですね・・・。
玄武洞ミュージアムまで、あと少し。
微妙に天気が怪しくなってきました。
現着後、トランポに乗ってすぐ、パラパラと雨が・・・。
電費については、バッテリー1個フルと2個目が1セグ消費でした。
獲得標高1500m程やったんで、十分ですね。トランスモバイリーのバッテリーって、2個でBESV1個分?位の感じです。
アシストはやや弱めですが、街乗り位やったら問題なしですね。
お疲れ様です。
輪行目的で、フォールディングバイクを検討してたんですが、せっかくなんで”Eバイクないかな?”と・・・。
ありました。何とEバイクやのに重量はバッテリーとかペダル込みで13kgちょい。
ええやん!ということで、トランスモバイリーNEXT163S買ってみました。
結構小さいです。
猛暑日にもかかわらず、組み立てていただきました。
とりあえず、軽い!です。
ということで、定番の高砂から舞子まで走ってみました。
動画はこちら↓↓↓
トランスモバイリーデビュー戦(高砂~舞子)20240707 (youtube.com)
行きは、アシスト無しで行ってみます。
軽いんで、アシストいらんかもです!
普通にアシスト無しで、快適に明石に現着。
いいっすね~。
今度は淡路でも行ってみますか。
そやけど、今日は洒落にならんくらい暑いですね。
帰りに、大蔵海岸でランチ?を。
明石の卵焼きのお店はどこも行列で・・・。
ということで、大蔵海岸のラ・ムーさんで¥100のたこ焼きをいただきました。¥100とは思えんぐらい美味しかったです!
高砂から舞子までの海沿いコース、トランスモバイリーNEXT163Sめっちゃええ感じ!
帰りはフルアシストで、高砂現着時点で2セグ残し。フラットコースなんで、体重75kgのFSでも30kmオーバーは走れました。
なんせ軽いんで、バッテリー切れても楽勝ですね!
おすすめの一台です。