お疲れ様です。
本日、ミニベロのFCテスト(50-34T)をしてみました~。
とりあえず、ロードよりクランクを拝借。
コッタレス抜きで一発。
アウター(53⇔50T)は見た目あんまりわかりませんが、インナー(42⇔34T)、ちっちゃ!
で、仮インストール。チェーンを短めに。アウターローはOKです。インナーは4速まではテンションOK。
ここからは実走のため写真なしです。まずは、大歳神社前激坂。先日、インナーロー(42-30)で笑いそうでしたが、34-30では・・・。何これ!電動アシスト並みですね~。では、アウタートップ。街中夜トレコースへと。今までは8速は下り専用でしたが、平地で6、7、8速が常用で使えそうです。ちなみにトップ33km/h、デフォルトのアウタートップ(53-12)より余裕。若干重たいですが。総合的に、アウターの領域がかなり広がりました。峠以外でインナーの出番なしですね~。
結論として、フロントチェーンリングは50-34に決定。でもディレーラーのケージをGSにせえへんとインナートップ周辺、チェーンダブダブなんで危険ですね~。今月は資金不足のため来月送りです。
TGさん、試しはるんやったらクランクお貸ししますよ。
ギヤ比は難しいですね。実走に限りますわ~。
本日、ミニベロのFCテスト(50-34T)をしてみました~。
とりあえず、ロードよりクランクを拝借。
コッタレス抜きで一発。
アウター(53⇔50T)は見た目あんまりわかりませんが、インナー(42⇔34T)、ちっちゃ!
で、仮インストール。チェーンを短めに。アウターローはOKです。インナーは4速まではテンションOK。
ここからは実走のため写真なしです。まずは、大歳神社前激坂。先日、インナーロー(42-30)で笑いそうでしたが、34-30では・・・。何これ!電動アシスト並みですね~。では、アウタートップ。街中夜トレコースへと。今までは8速は下り専用でしたが、平地で6、7、8速が常用で使えそうです。ちなみにトップ33km/h、デフォルトのアウタートップ(53-12)より余裕。若干重たいですが。総合的に、アウターの領域がかなり広がりました。峠以外でインナーの出番なしですね~。
結論として、フロントチェーンリングは50-34に決定。でもディレーラーのケージをGSにせえへんとインナートップ周辺、チェーンダブダブなんで危険ですね~。今月は資金不足のため来月送りです。
TGさん、試しはるんやったらクランクお貸ししますよ。
ギヤ比は難しいですね。実走に限りますわ~。