今、話題のクルマ。
それは、新型シエンタです。
興味のない人でも、ちょっと注目するインパクトを持っていると思います。
気軽に、そして便利よく使えて、存在感があって…オーナーとして満足感のあるクルマ。
ちょっとしたアウトドアにも連れ出したい気分になります。
初代シエンタは、運転は試乗の時しか経験がありません。
が、友人が2人、今もなお乗っていて、何度も乗せてもらっています。
近所の先輩も黄色のシエンタに乗っていましたが、新型になる前にスペードに替えました…。
実は、先代シエンタは飽きの来ない、オリジナリティのあふれるデザインだと常々思っていました。
さらに、リアのシャシーが一クラス上の仕様で(と勝手に思っている)、しっかりしています。
パッケージもスライドドアも使い勝手がいいもので、ある意味エポックメークなクルマでした。
そして…新型。
よくぞ、やってくれました!
というフルモデルチェンジに、拍手!
思えば、初代ヴィッツが誕生したときに、コンパクトカーの常識を覆す衝撃を感じました。
一種のプレミアム感のあるコンパクトカー…。(← 高級という意味ではございません)
今回のシエンタも、ほかとは違うプレミアム感を感じます。
デザインだけでなく、オーナーがワクワクするような要素がいくつもあって、見ていて興奮します。
競合というより、決め買いをする…そんなクルマのような気がします。
以上、ホントに主観的で勝手な”シエンタの感想”でした。
(3枚の写真は、すべてTOYOTAさんのウエブサイトのものです。)
シエンタが3列シートあると言うことを今年初めて知りました。
取り回しのいいミニバンですね~
販売も好調みたいですね~
絶好調の立ち上がりのようですね(^.^)
先代シエンタに乗る友人にも、買い替えを勧めたいなぁ。
彼らがよく言ってるのは、そこですよ♪
乗りやすい、取り回しがよくてちょうどいい、使い勝手がいい。
いざという時には、簡単に3列になる。
そして、壊れない(笑)
シエンタ、大人気ですね~!
最初は奇抜なデザインにちょっと戸惑いましたが、
気になって何度も見ているうちに好きになってきました(笑)
競合というより、決め買い・・・本当にそうですね!
ビビビ、ときて買われる方が多そうです^^
シエンタ・・・本当に使い勝手が良いと思います!
お値段そこそこ
燃費が良いHV
パワーもそこそこ
大きさもそこそこ
日本で乗るには最適な車だと思います~
しかも今回はスタイリッシュです^^
大人気!最初の1ヶ月では、目標の7倍を受注したそうで…♪
エクステリアデザインは、雑誌の予想イラストよりずっとよくて、安心しました(笑)
もしも、実際に購入するとなると、色やオプションのパーツを選ぶのに悩みそうですね~。
優柔不断な性格がそろっているわが家では、決まらないかもしれません。
いちご_15さんは、ビビビ!とくるタイプでしょうか(^^)
ですよねー、日本で乗るにはいいサイズで、お値段もやってみようか!という気にさせる(^^;
それでいて、この他にないスタイリッシュなクルマが手に入るなら、コスパは高いと思います。
ところで、パワーですが、1300kgあまりの車重で1.5L…頑張ってますよね~。
このクルマには関係ないと思いますが、1.5Lでも100kw(約130PS?)のエンジンを作って
いただきたいです(^^;
古太郎さん絶賛ですネ〜。この記事読んだら買う気になりますネ〜!ご友人は間違いなく買われますヨ。営業マージンもらわれたら?(^^)
濃紺色ならスポーティに、明るければファミリーにオススメの1台と言えますネ(^^)
ギリ間に合いました!?2分前(O_O)狙われましたかァ?
聞いてくださいよ~、10時までとは思わず…間に合いませんでした(笑)
2分前は書き始めた時間です(^_^;)))
それは残念ですが、シエンタのモデルチェンジはバッチリ。
絶賛と言っても、クルマはまだ見たことも乗ったこともないですからねー。
説得力はマイナス100%(笑)
確かに、色で印象が変わりますね♪