今月は今までとは違った意味で、あわただしかったです。
それは、わが家のいろんなものが不具合を起こして…。
修繕に出したり買い替えたり、何だか修繕&補修がマイブームのようになってました。
始まりは…。
父親の携帯電話のらくらくフォンが壊れ、代わりにドコモショップへ。
長時間かけて、修理不能のためらくらくスマホに機種変更しました。
これは、後日オプションのアプリを解約する手続きにも行って、トータルで意外に時間がかかりました。
もちろんお金もかかります(^^;
そして、自慢の(?)nexus7が壊れました。
画面の反応が悪くなっていましたが、ますます悪化し、暴走もするしで、どうにもこうにもイライラマシーンになってしまいました。
修理に出しまして、待つこと2週間。
返ってきました。
が…。
初期化されただけです。
直っていません…というか、正確には修理を断念しました。
メーカーの診断により「修理代23,000円」の見積もりだったので、返却してもらったわけです。
残念。
昨日、「OCNモバイルONE」の解約手続きをしました。
明日にでも、SIMカードをOCNさんに返却(郵送)しようと思います。
便利だったのに…がっかり。
すると、今日の午後、ケーズデンキさんからお電話がありました。
修理をお願いしていたケンウッドのCDラジオです。
さっそく、仕事帰りに立ち寄って受け取りました。
液晶パネルが、暴走するトラブルが出ていました。
「液晶部分を取り替えましたので、バッチリですよ」とのことで、無事に元に戻りました。
保証期間なので、無料です。
ケーズデンキさんの対応も含めて、いい気分。
ちなみに、今月はアイロンやドライヤーも壊れました。
アイロンは昔々使っていたものを倉庫から引っ張り出して、とりあえず代用。
ドライヤーは、買い換えました。
困っているのはタブレット、nexus7です。
家族とのLINEでの連絡もできなくなりましたし、外出時のネット利用も…。
いよいよケータイからスマホへ…という世紀の大変革のときかな~。