先週の寒波で、わが家の軽トラック”ハイゼットトラック・エクストラ”(DAIHATSU製)をクラッシュさせてしまいました。
新車購入から約3年、大切に乗ってきたはずなのに…残念でなりません。
せめて何とか早く、きれいに直したいところです。
勤務シフトとディーラーの定休日の関係で、すぐに入庫することができませんでしたが、やっと日程を決定して予約完了。
来週月曜日に預けて、修理してもらうことになりました。
クラッシュの翌日、見積もりをしてもらうときは激しい損傷そのままでした。
見積もりが終わると???
なんと、愛媛ダイハツのメカニックさんが、バンパーの形を復元してくださいました。
この応急処置には、落ち込んだ気持ちがすごく楽になりました。
しかも…。
交換するパーツの確認をする中で、ナンバープレートの端が傷ついているのを磨いて済ませるか、それともナンバープレートを再発行して新品にするか、返答を悩んでいたときのこと。
いつもお世話になっているスタッフのT氏が、
「あっ、いい方法がある!」
メッキ調のナンバーフレームを取り付けて、
「これでどうですか?」
傷が見えないようにしてくださったのです。
涙がちょちょぎれました。
愛媛ダイハツの皆さんに感謝しつつ、自分でも何かしなければと…。
ホームセンターに寄り道し、白いテープでバンパーの傷を覆ってみました。
色々苦心し、できるだけ費用がかさまないよう修理プランを提案してくださった愛媛ダイハツの皆さん、直後から励ましのコメントや”応援”をくださったブロガーの皆さんに心から感謝しています。