大変すばらしかった!というお話です。
Gちゃんのクルマ、ラクサス(本名ラクティス)の1年点検でトヨタカローラ愛媛さんを訪れたときのこと。
店内では、C-HRが出迎えてくれました。
相変わらずボリューム感のある大胆なデザインは、かっこいいと思わずにはいられませぬ。
足元がしっかり踏ん張っていて、好みです。
⇒ 「C-HRはいい」(3/25投稿)
と思っていたら、外には試乗車が戻って来たそうで…。
いつもお世話になっている担当スタッフのM氏が、「乗りましょう!」と誘ってくれました。
乗ります、乗ります、乗りますよ~。
( →→→ 試乗 →→→ )
すばらしかったです。
「これはいい!」
と言うと、
「でしょ?これがTNGAでございますよ」
と、M氏。
なるへそ~。
試乗したのは、ハイブリッドモデルのベースグレードでございました。
★ 運転してみると、外見とは裏腹にコンパクトな車両感覚で、運転しやすさは満点。
★ 運転の視界良好なのに、包まれ感が半端なくよろしくてスポーティ。
★ 特にリアはスポーツクーペのムード。(死角は気になりませんでした。)
★ 一般道路&高速道路でのハンドリングは、しっかり!
★ ロードノイズが小さくて、その他も含め静粛なのはわが家のアルファード以上。風切音が皆無。
★ わが家のアルファード・ハイブリッドとは決定的にちがう、走行性能&燃費。
アルファード・ハイブリッド(20系)が燃費を落とし、充電が減っていくコースなのに、何とC-HRは燃費が伸びていく!しかも充電が減らない!なぜ???
ま、とにかくC-HRはいいクルマだということを思ったわけでした。