わが家のポルシェ、本名ポルテの車検がついに切れました。
使い勝手がよくて、1.5Lのツインカムエンジンで軽快な走り…。
通勤快速車としても大活躍でした。
できれば車検を更新して、続けて乗りたいところですが、経費削減プロジェクトの前にはいかんともしがたく。
予定通り、手放すことになりました。
知人に紹介してもらった中古車販売店への売却です。
お別れの前日。
心を込めて、洗車と室内掃除などをしました。
当日は、記念に(?)コンデジで激写。
全長4m未満ながら、堂々としたもの。室内も広々です。
ヘッドライトはスモークタイプ(?)
11年の間には、劣化しているところも当然ございます。
毎日のように乗った運転席。
時々乗った助手席。
助手席の特徴は、超ロングスライドとアクセスのしやすさ。
助手席側から運転席への乗り降りも便利で、よく使いました。
たまに乗った後席。左右の肘かけや収納で快適。
実は、後席の背もたれは2段階にリクライニングすることができます。
シートの生地も座り心地も◎でしたよ。
最後なので、そのほかの収納場所もご紹介。
カップホルダーの下のボックスは、CDが収まるサイズ。
運転席側のフタ付きポケットも、重宝しました。
自慢のエンジン。
いわゆるギア駆動のハイメカ・ツインカムではなくて、チェーン駆動のスポーツ・ツインカムと同じタイプ。
ハイチューンは施されていませんが、じゅうぶんスポーティでパワフルです。
実燃費は、15km/L程度でした。
燃費スペシャルなクルマばかりの世の中になって、逆に新鮮で楽しいクルマ…。
純正のスチールホイール&タイヤ(175/70R14)、ホイールキャップも載せて行きます。
走行距離はまだまだ…というところですが、11年経過しているのがネックで買取の査定は厳しいもの。
どこかでまた、かわいがってもらえたら幸いです。
山奥のわが家にやってきて4年弱、元気に活躍してくれた初代ポルテ。
本当にありがとう!