4月12日は、全国的に日曜日でした。
行きたい所ややりたい事は山ほどありましたが…。
とりあえず、ムーヴカスタムのスタッドレスタイヤを外すことにしました。
延び延びになっていたとはいえ、すでに桜も散ってしまったこの時期までスタッドレス仕様だったとは…。
お恥ずかしい限り。
スタッドレスタイヤからスリックタイヤへ!?
何とも、全身よく汚れています。
触るのもいやになるほど…ですが、まずはタイヤを交換する作業を開始。
例によって、油圧ジャッキで…。
こうしてみると、さすがKカー。
実にシンプルな造りで、パーツも小っちゃいです。
夏用タイヤを取り付けて、仮締め。
ジャッキを下げたら、ホイールのナットを増し締めして出来上がり。
前輪も同様に…。
夏タイヤは、純正のアルミホイール仕様です。
スタイルはいいのですが…、この夏タイヤはスリップサインが出ている危険なスリックタイヤ。
イエローハットへ直行すべきところでしたが、次週に延期しました。← ムーヴカスタムは延期が多い…。
洗車でへろへろ~
タイヤ交換の後は、ついに洗車。
予想どおり、チョー疲れました。
小っちゃいボディながら、汚れ方が半端ないので時間と体力を使います。
ポイントは、どれだけ根気強く最後まで頑張るかということ。
集中力の持続が試されます。
そして、最後に…。
思わぬ長いシーズンになってしまったけれど、働いてくれたブリザックをきれいにして、保護艶出し剤をシューッ!
室内も掃除をしました。
きれいにしたところで、水気を飛ばすためにプチドライブ。
まぁ、ちょっと走りたかっただけですが…。
ついでに、室内のご紹介。
フロントシートは、ベンチシートです。
今では驚きませんが、当時は…。
もっとも、昔はベンチシートが当たり前で、セパレートシートはカローラで有名になったと記憶しています。
カローラといえば、4速フロアシフトも先駆けでした。
リアシートも当然ベンチシートです。
さてさて、冗談ぬきでスリックタイヤはまずいです。
今週末には、普通のタイヤ仕様にしたいです。