感想の追加です笑
トリシティの300のレビューや紹介をみると、
155のイマイチな点がほぼ解消されているとわかりました苦笑
まず、大きい!笑
一回り大きいので、
身体が大きめの方でも、乗り心地は良さそうです☆
足元の形状も違うので、
楽そうです。
フロントシールドも155よりも大き目です。
ハザードもついていますね。
あと、シート下の収納も、
ヘルメットが2つ入るくらい、容量が大きいです。
また、
300なので車体は大きいですが、パワフルなようです。
長時間のツーリングにも疲れないでしょうね。
車のような、安定した乗り心地らしいです♪
高速時の安定感は155にもありますが。
プラスアルファとしては、スマートキーでかっこいい!
それにONのまま離れると、警告音が鳴るみたいです。
私が思っていた155のダメダメな点はほぼ解消されていますねー!
ただ、
155の方がいい点が2つありました笑
一番はデザインが155の方がいい!!
ちょっと昔ながらのツアラーっぽくて、大きいのもあり大味な感じがするんですよね。
海外の方にはいいのかもしれません。
あと、
大きくて重いので、立ちごけが多いみたいです。
危なすぎ!!
一度傾くと、制御できずドカン!!と倒れてしまいます。
そのため、
スタンド補助機能がついていて、
停車時にスイッチを押すことで、
正立するみたいです。
でも、
斜めに停まったりすると、上手く効かなかったり、
スイッチを押すのを忘れたりすると思われ、ちょっと怖いかな。。
取り回しは155も重いですが、
300はこのスタンド補助があるので、
バランスを支える必要はなく、軽いみたいですが。
でも、
色々な要素を考えても、
やっぱり155がいろんな意味で私の身の丈には合っているのかもしれません(;^_^A
そう考えると、
色々前回155のイマイチな点を上げさせていただきましたが、
あの機構で、
前輪が2つで、ABSもあり、
最低限の機能で色々無駄を省いて、
車体をコンパクトにして、低価格を実現しようとしている、
ヤマハさんの努力がうかがえます。
結果、
素晴らしい!☺
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます