バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

ハミルトン、破れる

2007-10-21 15:47:56 | バイクな俺の毎日
F1最終戦のブラジルは、ミュハエルの頃には考えられなかった面白さだった

最終決戦のレース中に3人のランキングがクルクルと変わり、誰がチャンプになるかわからない

そりゃ、最高だわ!あー、今年のモトGPもこうだったらな~


ライコネン+跳ね馬にとってはまったく持ってラッキー。マッサもいい仕事をしました

それに比べ最悪な気持ちのマクラーレン陣営

様々な問題が噴出した今年のマクラーレンを象徴するような結末

でも、それもレースです


とにかくハミルトンはまた来年「来る、きっと来る~きっと来る~」

やつは凄い才能を秘めている。モトGP・スト-ナーもそうだが

時代は大きく動いている感がある

ヤングジェネレイションに、今一つついてゆけない俺がいるが…


左近は可哀想でしたね。あんなコースインされたらぶつかって当り前やっちゅうねん

モトGPでは考えられない(怒)

2008年・Mini-Moto開催概要

2007-10-19 21:01:18 | サーキット
緊急ニュース!!!!

なんと2008年のMini-Moto開催概要がもう発表されました
来年は5月開催だそうです。これまた驚き!



◎レース開催日

2008年度Mini-Motoの予選・決勝

5月17日(土) STクラス-------予選・決勝
5月18日(日) OPENクラス---予選・決勝


来年はOPENが日曜日に戻りました^^”



◎合同走行会日程

開催日      12月11日(火)
クラス      ST
お申込み期間   11月9日(金)AM10:00 ~ 11月16日(金)
募集定員     240台(1Gr.120台)
走行時間     40分×3本 (夜間走行1本含む)

開催日      1月18日(金)
クラス      OPEN
お申込み期間   12月7日(金)AM10:00 ~ 12月14日(金)
募集定員     200台(1Gr.100台)
走行時間     40分×3本 (夜間走行1本含む)

開催日      2月18日(水)
クラス      ST
お申込み期間   1月11日(金)AM10:00 ~ 1月18日(金)
募集定員     240台(1Gr.120台)
走行時間     40分×3本 (夜間走行1本含む)

開催日      3月11日(火)
クラス      OPEN
お申込み期間   2月8日(金)AM10:00 ~ 2月15日(金)
募集定員     200台(1Gr.100台)
走行時間     40分×3本 (夜間走行1本含む)

開催日      4月1日(火)
クラス      OPEN
お申込み期間   2月29日(金)AM10:00 ~ 3月7日(金)
募集定員     200台(1Gr.100台)
走行時間     40分×4本 (夜間走行1本含む)

開催日      4月2日(水)
クラス      ST
お申込み期間   2月29日(金)AM10:00 ~ 3月7日(金)
募集定員     240台(1Gr.120台)
走行時間     40分×4本 (夜間走行1本含む)




もうはじまるのか~スゲーな
今年の遅い対応にエントラントから不満続出だったので
ようやくホンダもヤル気を出したか?(笑)


今週末は岡山国際

2007-10-17 16:25:12 | サーキット
今週末はデグナー90分耐久に出場するため、岡山国際へ遠征

NSFでOPENクラスにエントリー

Hさん、いつもありがとうございます(たまには書込みして!)

天気はどうかなー。晴れるといいなー


(写真は07鈴鹿mini-moto 4時間耐久)





嬉し恥ずかし陸運局

2007-10-16 15:06:00 | バイクな俺の毎日
朝っぱらから鮫州の陸運局へ行きました

目的は…。

「CB1100RD」のユーザー車検&名義変更のためですっ!
そーです、買ってしまいました、CB乗りの永遠の憧れCB1100RDっ!







83年最終モデル。もちろんノーマル車

バイク増えるが金は減る、バイク馬鹿ローテーション地獄(泣×2)

これで、当分は金欠生活が続きます…

で、持込み車検

陸事はバイク好き、車好きが多いので

「CB1100RDだねっ」「珍しー」などといろんな人に声をかけられました(恥喜)

しかし肝心の検査は、ヘッドライト光量が足りず四苦八苦

さすがに光量はテスターで調べないと判らないので

しかたなく車検場向かいの早川自動車整備工場に相談へ

まずは電球を交換しても光量変わらず。う~む

古くなると通電抵抗(マイナス)が増えだんだんとライトが暗くなる現象が起こる

そういえば900Fの時もそうだった

ここであきらめ家に帰ろうかと悩んだが

早川自動車整備工場の皆さんの対応が素晴しかった!

なんとかしよう!と即席アーシング加工をしてくれ

「マル秘・“テストランプ”」を組み込んでくれたのです

それと、テスターを使いながら一番光量が上がる回転数を何度もテストして

パッシングランプを上手く併用する合格テクまでも伝授いただきました(おすすめ!)

バイク1台に3人のメカがワーワーとやってくれて感激

「普通ならここまでやらないからね(苦笑)。あんまりこのバイクが綺麗だからね!」



うれしいですねぇ(号泣)







そして再試験。こんな感じでラインに入ります










結果、見事合格。ユーザー車検の前には「光軸と光量テスト」をしましょ~

それと以前に質問があった、ユーザー車検の費用を記載します

[検査費用:1400円/手続き用紙代:50円]計1450円

それ以外に自賠責保険と重量税はもちろん必要です

経験的に古いバイクは光軸と光量に問題が多いみたいなので

事前テストすることをオススメします

早川自動車整備工場の場合、光軸と光量テスト&調整で1600円でした

わずか3000円で車検が取れるので

皆さん時間があれば(午前中あればOK)ぜひチャレしてください


工場前でライトカバー取付けてもらってますの図




そうそう、帰りにノリックの事故現場へ行こうと思いましたが

やっぱり向かうことが出来ませんでした(精神的に)


心から冥福を祈ります


こんなにも古いバイクが、今も頑張って走ってくれるんだから

俺達ライダーも走り続けなきゃ