バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

GTS納車ツー

2015-10-27 17:36:00 | 酒と旅
実は、以前個人売買で密かに購入
ヤマハファンの間でも賛否両論
20年物のGTS1000A
フロント片持ちサスの変態バイクですよ
いまごろ買うヤツもあまりいないでしょう 
見たこと無かったので、人柱的にゲットしときました w




で、このたび登録して各部整備。そして460キロ程のツーリングを実行した
案外、整備性は悪くなかったですよ。R25(ノーマル)の方が面倒なくらいだ

さて、大きく重いバイクなので
いろいろ試せるコース設定にしてみた

自宅

冨士IC

R1で由比へ

薩埵峠(さったとうげ)

三保の松原

焼津新港

御前崎をくるっと周回

焼津

帰宅

確かにヘビー級の重さ。
MT-09のようには峠道を速く走れない
そりゃそうだ、車重が100キロも違う
走りもまったり。加速も鋭くはないが充分な速さで
5バルブの恩恵か電気モーターの様に加速し、とても静かで滑らかだ
ノーズダイブを感じないサスのため高速域はクラウンのような乗り心地
さすがにヨーロッパを高速ロングツーリングするために生まれたマシン
1000キロ位は軽く行けちゃうフィーリングは
いままでの車歴で初めてですな

今後オヤジツーにも使用するが、まぁコース次第かなぁ
パニア着けるとすり抜けも厳しいし
薩埵峠のような林道を速く走る?のはさすがに辛いなぁ
これはリラックスした高速ロング(温泉)ツーに最適ですな
荷物も一杯載るからキャンプにも

ツーリング先の内容は割愛するが、また行きたいと思ういい店を
あちこち見つけたので、それはまた今度ご紹介

走行462km









中央構造線縦断ツー

2015-10-17 18:19:00 | 酒と旅
先週の連休は泊まりで中央構造線、

いわゆる南アルプス沿いのR152を走って来ました

前日は雨だったのでヤマハコミュニケーションセンターで

モトGP観戦。その後、浜名湖の舘山寺で宿泊

大根のしゃぶしゃぶ、とても美味かったっス

しかし今回のオヤジ達は(俺は生ビールも呑んだが)

ほとんど酒も喰らわず、皆、大人しかった

珍しく心配ですわ、マジで…



翌日は朝からR152をしらびそ高原へ向かう

途中に下栗の里へ立寄り、往復30分の平坦な山道を徒歩でトレッキング

そう、“天空の郷ビューポイント”へ

ここまで来たら絶景に触れないといかんでしょー


12時調度にしらびそ高原に到着。んで昼食をして飯田へ

デカイバイクにはなかなかタイトな林道が続きますな

2時間半ほど走りようやく飯田インターへ

結局R152を走破出来なかった。3連休でクルマも多かったしね


MT09は軽いからまだいいけど、結構ハードコース

250位がいいかな、このルートは

またリベンジするぞぅ