バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

つくば戦

2014-04-22 16:52:00 | サーキット
まぁ何といいましょうか。

予選は新品ピストンの慣らし、決勝は焼付きを恐れて濃いめに振ったら

1万以上回らないのでやんした。S8よりタイム遅いわ ははは

データが無いのでさっぱりセットがわからんしね

ま、おじさんはのんびり楽しみますよ

やっぱ2ストはいい!!弾ける加速は何とも言えない

最終的にはそこそこ走るように仕上げたいと思いますね





さてダットランポに積んだらこんな感じ。

TZ125なら真直ぐ積みでも余裕です

しかも上手く整理すればジェットバックも不要かも

燃費はだいたい8前後でしょうか、ハイエースより少しだけ悪いかな

4駈だしね、想定内っす

心配なのは、雨だけかな




ダットランポ_続き

2014-04-15 18:18:00 | バイクな俺の毎日
日曜日にベッドエクステンダーが届いたので装着しました

荷台に左右それぞれ穴を2カ所ずつ開けて、ブラケットを取付けるだけの簡単作業

これでアオリを開けたままでも荷物は落ちんでしょう~

写真に写っているFRPのハードトノカバーは売却する予定

バイク乗らんし、脱着面倒だし。でもこれだけで12万以上するとか…(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!


しかし次の日曜は雨の予報。久しぶりのMC筑波戦、晴れて欲しいなぁ

TZ125は新品ピストンを入れたが慣らしの時間がない

このままだと、マジで予選が慣らしになりそう(爆笑)

前回の焼き付き原因はなんとなく判ったので、次回は上手くいけば良いが…







新トラ登場

2014-04-07 17:44:00 | バイクな俺の毎日
ごぶさた更新です

ちょいバタバタしていました

そのバタバタ間に、ハイエースの車高問題による駐車場コスト高&

そろそろ4WDが仕事で必要よという話が持ち上がり
(空荷のハイエースは急坂や冬期路面で登らないので)

実はこのダブルパンチ問題に頭を悩ませていました

簡単にいえば

・5人がきちんと乗れること
・4WDが選べること
・車高は1700程度まで(更にローダウン出来ればベター)
・長さは5000以内
・バイクを乗せることができること
・長距離走行でも、せめてハイエース並みの快適であること

です。

はっきりと言って現行の車種では上記の条件を満たす車が無いんです、いくら探しても…

そして結論を先に言いますと、ピックアップトラックしか選択がありませんでした ハイ

で、これを購入しました↓



いわゆる『ダットラ』です。あ、1ナンバーですので昼間と休日のetc割引がNGですが 汗

積み降ろしも床面がハイエース比で14センチ上がりますが、特に問題ありませんでした

TZ125ならばアオリを開ければ真直ぐ乗ります!

さすがにR1等はビビりますね。ラダー二本掛けは必須、しかも斜め振りで積載ギリです

デカイコンテナ(メットやブーツなどの装備)+ラダー+工具箱+発電機+TZ125で

荷台は一杯になりますから、スペアパーツやケミカル等はジェットバッグに入れる予定

ハイエースor新型キャラバンの四駆が国内トランポ史上最高に使い勝手が良いのは言うまでもありませんが

文句を言っても仕方が無い。。こんどのMC戦にてその使い心地をお伝えします