バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

週末はファンランだが・・・

2012-04-26 18:32:00 | サーキット
何と今週のファンラン第二戦

ネオスタンダードクラスは、ななんと49台のエントリーだとかatari

予選も2組に別れるという!

いよいよヒートアップしてきた??

しかもVTRが減り、ニンジャにスイッチするエントラントもいるとか

ニンジャに乗ったことないから解らんが、そんなに良いの?

ST250クラスで地元の選手権組は走っているから

彼らに比べ俺たちは練習不足だし

満足に戦えるかなぁ



YZF-R25???

2012-04-20 12:55:00 | バイクな俺の毎日
鈴鹿サーキットの南コースで「サンデーヒーローズ」という

レースが開催されるそうです

そのレースそのものは、まぁいいんだけど

サンデーヒーローズ規則書のエントリー車種例に

「YZF-R25」と明記されているでは、あーりませんかっ!!

http://app.mobilityland.co.jp/ms-entry_s/download/1


どーなんでしょうか、ここ数年ずーっと出る出ると言われ

全く気配も無いYZF-R25

マジで出て欲しいなぁ


そういえば


今シーズンより筑波ではST150というクラスが新設された

まだ関東ではST250(いわゆるネオスタ)が盛り上がっていないが

CBR150ベースのS80マシンが多数いるので

案外、150のマシンが盛り上がるかもしれない



←YZF-R15、うーんかっこはいいねぇ













ブレークするか?YZF-R15!!(しないと思うけど・・・ 笑)

参考サイト



アウディ、ドゥカティ買収を正式発表

2012-04-19 17:15:00 | バイクな俺の毎日
いよいよ正式発表されましたね

アウディはロッシを逃さないはずだから

これでロッシはアウディからWRCに参戦か?

それとクワトロラリーが復活ではないかと

俺は睨んでるぜぃ

今後ドゥカはどうなるのか、正直わかりませんが

正直興味もそんなに無くて・・・・

しかし

なぜドゥカティに興味がなくなったのか?

あんなに高性能なマシンなのにね

なんかデザインがやり過ぎな感じがするなぁ

コンセプトもシンプルじゃない気がする

916シリーズやデスモセデッチまでは、まだ明確だった

俺的には

昔みたいにシンプルな

125や250のマシンを出してくれればなぁ



http://response.jp/article/2012/04/19/173173.html















クラブマンロード初戦・筑波

2012-04-16 15:25:00 | サーキット
今回の筑波、またまた250は俺一人

なんかなー

つまらんなー










さて、晴れで気温も午前中に13.5度まで上昇した当日

昨年のこの季節のデータがないため、セッティングは手探り

しかも何故か始動し難い。。。キャブセットし治しても変わらず

予選直前にもエンジンかからず、なんと未出走down_slow

決勝は最後尾23番グリッドから。気温18度、湿度49%、気圧1015hPa

サイディングラップ後のスタートでもエンジンストール

直前に何とか押し掛けして、スタート

今回はたった6周のレース。いつもは10周なのに・・・

マシンもヘアピン前のアクセルオフでエンジンストール

うー。走り難いことこの上ない!

結果、最終ラップの最終コーナーで1位の125に追いつくが

最終コーナーで回転が落ちるとストール気味になるので

攻めることも出来ず、なんと総合2位

125に負けてしまいました

恥ずかしいことです。。。。。。。。

筑波と相性が悪いのか?TZさん

何より、250が一台ではこの先どうするべ?

ま、次の富士はエントリーしますが

その先は未定といたしましょう、やはり楽しくないしねぇ