先週は鈴鹿サンデーの今年初戦、しかもJP250の初開催でした
R25で東コースをキチンと走るのは今回が初なので
金曜日から鈴鹿入りして、予選までにしっかりと4本の練習走行をこなす
ファイナル決めもしなきゃだし、もちろん新登場のα13-spも初の走行なので
導入したYSSのリヤサスとオーリンズのフロントイニシャルのセッティングも含め
監督と色々検討。この寒い季節ながら、すぐにVTRに乗ってた(ピレリ)頃の自己ベストに近い
ところまでは出たが、まぁ、VTRでは死に物狂いで出したタイムだから
そういう意味では、確実にR25には速さがあるんだろうね
そして日曜日の朝。タイヤのエア圧テストやらポジション変更やら、とにかくやる事いっぱい。スタート前チェックで少々トラブルがあるも、ギリギリで解決して無事予選開始。あとは自分の気持ちをセッティングしながら走るだけだ
15分間の予選、前方に並び飛び、早めにコースイン。速いライダーに引っ張って貰う算段で行くが、これまたスリップにつけない位に、皆速い。話にならないぞ、こりゃ
フタを開けたら、34台中27位で予選終了。タイムも練習よりコンマ6秒落ち。うーん。
昼からの決勝に向けて足回りをリセット。しかし、どうもこれが悪かった。スタートは近年稀にみる高ダッシュで、10台近くは抜いただろうか。しかし切り返ししにくい。Sで一気に抜かれ、しかも変にバトルするからタイム落ちるし…ミスったな。R25はトルクが細いか、登り区間でのバトルでアクセルを少しでも緩めると、想像以上に失速する
結論、ドンベ。つまり最下位。
長い事やってるが、初の最下位( ;´Д`)
来月で半世紀の誕生日を迎えるオッさんだが、そうは言っても練習するしかないのかねぇ。。
乗り方をラフにしちゃいかんと今回は学びましたよ
応援してくれる人がいる限りは
もうちっとは頑張ろ。
R25で東コースをキチンと走るのは今回が初なので
金曜日から鈴鹿入りして、予選までにしっかりと4本の練習走行をこなす
ファイナル決めもしなきゃだし、もちろん新登場のα13-spも初の走行なので
導入したYSSのリヤサスとオーリンズのフロントイニシャルのセッティングも含め
監督と色々検討。この寒い季節ながら、すぐにVTRに乗ってた(ピレリ)頃の自己ベストに近い
ところまでは出たが、まぁ、VTRでは死に物狂いで出したタイムだから
そういう意味では、確実にR25には速さがあるんだろうね
そして日曜日の朝。タイヤのエア圧テストやらポジション変更やら、とにかくやる事いっぱい。スタート前チェックで少々トラブルがあるも、ギリギリで解決して無事予選開始。あとは自分の気持ちをセッティングしながら走るだけだ
15分間の予選、前方に並び飛び、早めにコースイン。速いライダーに引っ張って貰う算段で行くが、これまたスリップにつけない位に、皆速い。話にならないぞ、こりゃ
フタを開けたら、34台中27位で予選終了。タイムも練習よりコンマ6秒落ち。うーん。
昼からの決勝に向けて足回りをリセット。しかし、どうもこれが悪かった。スタートは近年稀にみる高ダッシュで、10台近くは抜いただろうか。しかし切り返ししにくい。Sで一気に抜かれ、しかも変にバトルするからタイム落ちるし…ミスったな。R25はトルクが細いか、登り区間でのバトルでアクセルを少しでも緩めると、想像以上に失速する
結論、ドンベ。つまり最下位。
長い事やってるが、初の最下位( ;´Д`)
来月で半世紀の誕生日を迎えるオッさんだが、そうは言っても練習するしかないのかねぇ。。
乗り方をラフにしちゃいかんと今回は学びましたよ
応援してくれる人がいる限りは
もうちっとは頑張ろ。