トップライダーが反対しているとか、ホンダが不参加を表明しているとか
最近バイク雑誌で議論されることが多い三宅島TT
みなさんいろんな意見があるようですが
あと7ヶ月でレースが開催されるのに、肝心のライダーに何も伝わってこない
実際に三宅島を見に行った人もいる(http://hello.ap.teacup.com/motegihouse/188.html#readmore)が
できるだけ早い段階で、多くのライダーを三宅島に呼んで肝心のコースを下見させてはどうか
どこのコーナーが恐い、危ないなどとライダー自身が大いに話し合ってみるべきだろう
ある雑誌に、毎年死亡者の出るマン島TTは命を軽く見ていると書いていたけど
命は自分で守る物であってイベント開催者にゆだねるものではないと思う
死ぬから、危ないからというなら出なきゃいいし
逆に出る人がいなければイベントは成り立たない
まずはオープンな対話、そこから主催者とライダーの話し合いがはじまる。
みんな死にたくないからいろいろ話すだろう
(実際、草レース前のライダーズブリーフィングでもいろんな意見がでます)
だからトップライダーと企業と役人だけで命の話をするのはおかしいと俺は考えます
みなさんはどう考えますか?
大会の実施基本案pdf→http://www.miyakejima.or.jp/etc/kihonan.pdf
開催期間 平成19年11月9日(金)~11日(日)
11月9日(金) ○公式車検・公式練習ほか
11月10日(土) ○公式練習 ○パレード ○前夜祭
11月11日(日) ○エキシビジョン ○レース ○表彰式
最近バイク雑誌で議論されることが多い三宅島TT
みなさんいろんな意見があるようですが
あと7ヶ月でレースが開催されるのに、肝心のライダーに何も伝わってこない
実際に三宅島を見に行った人もいる(http://hello.ap.teacup.com/motegihouse/188.html#readmore)が
できるだけ早い段階で、多くのライダーを三宅島に呼んで肝心のコースを下見させてはどうか
どこのコーナーが恐い、危ないなどとライダー自身が大いに話し合ってみるべきだろう
ある雑誌に、毎年死亡者の出るマン島TTは命を軽く見ていると書いていたけど
命は自分で守る物であってイベント開催者にゆだねるものではないと思う
死ぬから、危ないからというなら出なきゃいいし
逆に出る人がいなければイベントは成り立たない
まずはオープンな対話、そこから主催者とライダーの話し合いがはじまる。
みんな死にたくないからいろいろ話すだろう
(実際、草レース前のライダーズブリーフィングでもいろんな意見がでます)
だからトップライダーと企業と役人だけで命の話をするのはおかしいと俺は考えます
みなさんはどう考えますか?
大会の実施基本案pdf→http://www.miyakejima.or.jp/etc/kihonan.pdf
開催期間 平成19年11月9日(金)~11日(日)
11月9日(金) ○公式車検・公式練習ほか
11月10日(土) ○公式練習 ○パレード ○前夜祭
11月11日(日) ○エキシビジョン ○レース ○表彰式