バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

断捨離中

2016-11-30 16:45:00 | バイクな俺の毎日
徹夜仕事が終わり、長かった仕事の山を越えたのに
腕が今イチでまだバイクに乗れず
久々の休日が暇だった…ので

ヤフオクにて車両整理&パーツ整理を絶賛開催中
不要パーツをマネーに換えるぜ!!と断捨離中

10月に転倒した、R25の修理代が
想像以上に凄いから金がないという噂もある 涙
んで、ガサゴソしてたらTZ250のパーツ等も出てきた
(しかもたくさん・新品多数あり)
マニアックすぎて売れるのかしら…

今年最後のレース…

2016-11-21 14:28:00 | サーキット
そう、今週末のNGK杯が年内最後のレース!!
しかし左肩(というか左腕そのもの)が完治せず
バイクを押したり引いたりが厳しくて
苦渋の決断の上、出走取り消ししました

もう50歳過ぎてるから治りが遅いねん…
肩こりも酷いし、しんどいわ

いま忙しいんで、12月になればもうちょいとデカい病院へ行き
来年度に向けてリハビリします
まわりからも「役立たず!」って言われてますしねぇ 笑

来年も JP250のレギュレーションが
大きく変わらないでいて欲しいな
クラス分けは良いと思うけど→MFJさん

レザースーツ

2016-11-03 15:12:00 | サーキット
今週のMFJ GPはDr.STOP で出場取りやめましたが

骨折は順調に回復中

しかし首の骨を支える軟骨が損傷していて

それが左腕に悪さをしているとのことで、現在リハビリ中

最終戦にはとりあえず出場できるかと



さて、先日の転倒で破れたレーシングスーツがクシタニから帰ってきました

擦れて白くなった部分を染めQ。車検官の印象向上のため 笑

もうこのスーツは10年選手で、その間数知れず転倒したが

骨折は二回でいずれも肩と鎖骨だった

肩にショルダー(スライディング)プロテクターが無いので

路面とヒットすれば革と路面の摩擦抵抗で骨が引き裂かれるのですね

今回も肩部分の革がこすれて破れたので補修したし

10年前に他社でショルダープロテクターがあったかは覚えてないが

先日店頭で色々聞いたら、クシタニは基本的に身につける物は

固い物でプロテクトしない方針なのだそうで

これはグローブやブーツも同じ考えだとか

でも最新モデルのスーツはチラホラ付き始めたが…?

ヒットエアーのエアバッグ装備モデルの見本はあるかと聞いたら

展示・試着は常備しておらず、本社より取り寄せとか.

理由は正直売れないからとのこと

現在世界の最先端を行くダイネーゼやアルパインスターズは

昔はクシタニよりレベルの低い印象だったが

いまやエアバックや最先端のプロテクション開発をして

進化を怠っていない結果がmotoGPでの評価だろうし

クシタニファンとしては、どうしてここ10年もの期間

進化させなかったのかなって思う

いまやタイチやHYODの方が進化が著しいし

geniusやpride1とかの個人メーカーも相当頑張ってる


オフシーズンは新ツナギの購入検討をする予定だけど

クシタニを購入する事はもうないかなー

サーキットではクシタニレーシングサービスに助けられ

それはそれは感謝しているけども