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実践般若心経瞑想法 DVD – 2002/1   Syuyu Kiriyama Author

2019-09-10 22:16:27 | 









実践般若心経瞑想法


中古価格
¥2,980から
(2019/9/10 22:09時点)











登録情報




  • DVD: 105ページ

  • 出版社: 平河出版社 (2002/01)

  • 言語: 日本語

  • ISBN-10: 4892033146

  • ISBN-13: 978-4892033148

  • 発売日: 2002/01

  • 梱包サイズ: 19.6 x 14.2 x 2.8 cm


 


商品の説明



内容(「BOOK」データベースより)


般若心経による瞑想法を映像化。鮮明な映像と音が織りなす瞑想宇宙があなたを静かにつつみ込みます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)


桐山/靖雄
阿含宗管長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです


実践輪廻転生瞑想法Ⅱ』では、いよいよ本格的な瞑想法に入る。
クンダリニー・ヨーガの極秘伝「火の呼吸法」
こころに筋肉をつくる「意念(こころ)の訓練」
チャクラ開発に必要なパールを授ける「クンダリニー・パールの授与」
チャクラを覚醒させる「チャクラ開発」
あなたを英雄に変える「スヴァーディシュターナ瞑想法」
輪廻転生瞑想法のひとつである「輪廻転生曼荼羅瞑想法」を映像化。
いっそう仏陀へ近づく瞑想法である。【DVD内容】
日本語・英語二カ国語
DVD85分
1.桐山靖雄メッセージ
2.火の呼吸法
3.意念(こころ)の訓練
4.クンダリニー・パールの授与
5.チャクラ開発
6.スヴァーディシュターナ瞑想法
7.輪廻転生曼荼羅瞑想法


著者・桐山靖雄
2014年12月1日発行
定価2,800円(税別)
平河出版社
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ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイおすすめゲーム

2019-09-10 22:03:06 | ゲーム

ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ(ピカブイ)





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【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 紹介映像





『ポケモンGO』などで最近ポケモンを知った世代におすすめのRPG。初代『ポケットモンスター』の内容をしっかり把握できる。





『ポケGO』と連動しているのも嬉しいポイント。ゲームの世界と同じカントー地方のポケモンならスマホから転送可能だ。





<figure class="wp-block-image">ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ(ピカブイ)の画像</figure>



もちろん過去作のプレイヤーも楽しめる。捕まえたポケモンと一緒に歩く新要素、懐かしのカントー地方を旅するなど新しくも懐かしい感覚が味わえる。





相棒になってくれるピカチュウ(またはイーブイ)とのふれあいは飽きない。とにかくかわいいのでどちらのバージョンを買うかがいちばんの迷いどころ。





>>ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ(ピカブイ) の紹介記事はこちら





発売日2018年11月16日
会社任天堂
価格パッケージ版 ¥5,980(税抜)
公式サイトポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ(ピカブイ)




最強ポケモン(Sランク)





ポケモン合計種族値/理由
ピカチュウ
(相棒)
合計種族値430・強力な先制技ばちばちアクセルを覚える
・多くのポケモンを抜くことができる
イーブイ
(相棒)
合計種族値435・追加効果が強力な相棒技を複数覚える
・相棒技を変えることで、パーティや環境に合わせられる柔軟性
ギャラドス合計種族値540(メガシンカ時640)・メガシンカ後は貴重なあくタイプ
・火力と耐久力を兼ね備えた種族値
・メガシンカの有無で、耐性を変更可能
ヤドラン合計種族値490(メガシンカ時590)・メガシンカ後は圧倒的な物理耐久
ねむるで状態異常を対策可能
・天敵の悪タイプが少ない
サンダー合計種族値580・電気・飛行の優秀な複合タイプ
はねやすめという回復技を覚える
・アタッカーも耐久型も可能
フシギバナ合計種族値525(メガシンカ時625)・攻守共にバランスの取れた種族値
ねむりごなやどりぎのタネを覚える
・流行のエスパーに対して不利
フーディン合計種族値500(メガシンカ時600)・ピカブイ環境最速のS150
・天敵の悪タイプが少ない
・技範囲が広い











ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ“完全版"公式ガイドブック


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栄養学的  BNU 101 レッスン1

2019-09-10 21:48:06 | 健康

BNU 101
レッスン1
このレッスンの目的は、創造的思考の背後にある基本概念を紹介することです。自分を創造的な人間とは見なしていないかもしれません。また、創造性を教えられないものと考えるかもしれません。このレッスンがあなたの目を開き、あなたがあなた自身の創造的な側面に参加できることを願っています。
簡単な入門演習として、Pouが有名人に限定する必要はないと思うが、できるだけ多くの創造的な人のリストを書き出してみてください。人の名前の横に、彼または彼女の創造的な努力をリストしてください。このリストを保持し、コースを進めるときに参照してください。これらの創造的な人々についてどのような属性を賞賛しますか?どうやって彼らから?
このレッスンを正常に完了すると、翼の概念の理解を習得しているはずです。
10の基本的なメンタルブロックとそれらを破壊するタイミング。ハード思考とソフト思考の違いと、それぞれを使用するのが適切な場合。 「ルール」を破り、特定の状況で馴染みのあるパターンを無視することの価値、想像力を「乱暴にさせる」ことの利点。問題解決アプローチとしてのユーモアの有効性。
割り当て
A Whack on the Headの4〜100ページ。
次のページに概説されている演習を完了します。
ght©2002:American Holistic College of Nutrition
BNU101.08 / 99-01

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ドラゴンクエストビルダーズ2おすすめゲーム

2019-09-10 07:38:19 | ゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ2





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『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』プロモーション映像





全てがブロックでできたドラクエの世界で冒険するアクションRPG「ドラゴンクエスト ビルダーズ」の続編。今作では仲間や住民のおかげでバトルや素材集め、建築が楽になるなどプレイしやすさが大幅にアップ





また、ストーリーではいいタイミングでおなじみの楽曲が使われておりドラクエ好きには超おすすめです。





<figure class="wp-block-image">ドラゴンクエストビルダーズ2の画像</figure>



さらに今作では水中にも洞窟があったり、建築できるエリアが前作の3倍になっておりビルドの面でもたっぷり楽しめる。





ダッシュ移動やファストトラベルなどで移動系も快適。大人から子供まで長く楽しめるおすすめのドラクエ作品となっている。





>>ドラゴンクエストビルダーズ2 の紹介記事はこちら





【楽しみ方①】『ドラゴンクエスト』の世界観に浸る





 最初に語るべき楽しみ方は、『ドラゴンクエスト』という冠が付いているタイトルであること。『DQ』=お話を楽しむゲームという認識の方も多いと思いますが、そこは間違いなく“DQをプレイしてクリアした満足感”を得られると断言できるでしょう。一般的にサンドボックス系のゲームの場合、物語を自分の脳内で創作することも楽しみの1つですが、本作は“ブロックメイクRPG”というジャンル名が示すように、1本のしっかりとしたドラマが用意されています。だから軸となる遊びは普通のRPGと異なりますが、間違いなく物語は“『ドラゴンクエスト』最新作”なのです!









リアルな想い出が多い『DQII』だからこそ期待度も高かった!





 さて、ここからは自分が物語や世界観でハマった部分を語っていきたいと思います。じつは自分が『DQB2』に一番期待を寄せていたのはブロックメイクではなく、物語の部分でした。その理由はズバり前作の『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の物語が、“あれ、この話のほうがオリジナル?”と錯覚するくらい見事な“if”展開だったからです。なにせ発売から30年経って、まさか公式で竜王の“世界の半分をやろう”という問いに、勇者が“はい”と答えたあとの世界を描くなんて、当時は思いもしませんでしたから(笑)。だからこそ、『DQB2』の物語ではどんな驚きを与えてくれるんだろうと、タイトル発表時から期待していたわけなんですね。





 今回の物語は邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒され、しばしの平和が訪れていたが、世界には“ハーゴン教団”の脅威が再び迫っていた!! というプロローグなわけですが、最初に読んだときに“勇者が救ったはずの世界がなぜこんな状況に!?”と、楽しみの感情よりも疑問が頭を駆けめぐったわけです。その掴み方、ある意味ズルいですよね(笑)。





 で、実際にプレイをしてみると“原作の『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』があったからこそ、この物語が成り立ったんだ”と納得。もちろんネタばれなのでその詳細は伏せますが、『DQB1』とは違うアプローチながらも、『DQII』の醍醐味でもあった“仲間”という存在を力強く感じさせるシナリオは、かつて“悪霊の神々”から世界を救った自分としても大満足でした。





▲ロト関連の要素が出るたびにニヤニヤ。ロト三部作(今は四かな?)好きとしてはたまりません!











ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4


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 ちなみに、リアルタイムでファミコン版『DQII』を遊んだ世代としては、やはり3つ目の島・ムーンルブルク島(『DQII』に登場した、勇者ロトの子孫が興した国がある)以降の展開がいろいろと熱かったですね。地名からわかるように、ここからは『DQII』要素がてんこ盛りなんですが、“ドット絵だったあの世界を、ブロックメイクされた3Dで楽しめる! なんて贅沢なゲームなんだ!!”と、感無量でした。





▲グッと来た再現エリアその①。星の紋章探しで苦労させられた大灯台は、向かう途中に配置された竜巻が、恐怖心をより煽る感じでよかった!




▲その②はかなり地味ですが、ムーンブルク城の中庭ですね。地下に降りる階段と小部屋があり、本編でもしっかり活用されるのもイイね。




▲その③はやはりローレシア城。至る場所が壊されていますが、記憶に残るドット絵で描かれた城とリンクさせながら、じっくり歩き回っちゃいました。




 とはいえ、ハーゴンやシドーの名前は派生作品やスマホゲームで知っているけど、オリジナルはプレイしたことがない、という方も多いはず。物語は“知っていることが前提”という作りではありませんし、オリジナルのエリアも多数登場しますのでご安心を。





▲2つ目の島は砂漠と鉱山が広がるオッカムル島。ここは『DQ』シリーズの顔でもある、あらくれたちが多く暮らし、1つ目の島とはカラーの異なる物語が楽しめます!




【楽しみ方②】脳内設定でビルドしてそこに暮らす住人を眺める





 次に語るのは、サンドボックスゲームとしての楽しみ方です。ストーリーを進める場合は、その状況に合わせた建物やアイテムのビルドが求められますが、自分の拠点となるからっぽ島では、基本的に何を建てるも何を作るもプレイヤーの自由です。





 この手のゲームが好きな方は、やはり『Minecraft』との違いが気になると思いますが、フリービルドという遊びの感覚は近しいと言えると思います。ではどこが『DQB2』らしさなのかを語るとしたら、“『DQ』の世界観に出てくるアイテムや小物で建物などをビルドし、さらにその世界で住人たちが日常生活を送る”という点でしょう。





▲住人たちの会話もにぎやか。作った街に“命”を感じられるのが本作の醍醐味でしょう!




 前作も自由にビルドするモードがありましたが、そこに呼べるNPCはあくまでいるだけで生活感はなく、あくまで完全脳内設定での楽しみ方でした。ですが本作の舞台となるからっぽ島の住人たちは、朝起きて食事をとり、排せつをして仕事をするなど、タイムスケジュールに沿って生活を送るのです。





 なので、ビルドするときにはそういった住人がいかに暮らしやすくなるのかという“生活導線”を考えながらビルドするというような、シミュレータ寄りの遊び方もできます。この感覚をほかのゲームで例えるならば、『The Sims』(エレクトロニック・アーツ)シリーズに近いかもしれませんね。





▲食事したり仕事したりと、住人たちはそれぞれの職業に合わせた行動をとります。うまく建物を用意して、快適に暮らす住人たちを見ていると、いつの間にか時間が……(笑)。




▲トイレの大行列はもはや『DQB2』の代名詞(笑)。ぷるぷる震える仕草とコメントがなんとも切ないので、なんとか解消してあげたくなります。




 もちろん、住人の生活をまったく気にしないで現実世界の建築を再現したり、脳内設定に従ってビルドしたりしてもかまいません。ストーリーと紐づいたからっぽ島でのビルドに制限を感じた場合は、何も制約のない“かいたく島”というものが、1月31日のバージョンアップで追加されたので、そちらで思う存分ビルドを楽しむのもありです。





▲かいたく島はベースとなる島を選び、サイズも決められます。からっぽ島にない天候のエリアを選べば、『DQ』シリーズに出てきそうな“魔王が支配する島”、なんてコンセプトでのビルドもできます!




ストーリーを遊ぶより圧倒的にプレイ時間が長いフリービルド





 購入の第1目的である物語を年末に一気に堪能し、この原稿を書いている1月末までずっと時間を費やしているのが、からっぽ島でのフリービルド作業です。このからっぽ島は大きく分けてみどり、あか、あおの開拓地が用意されているのですが、ストーリー進行上である程度テーマを決めてビルドをまかされるんですね。





 このある程度導線が用意されたビルドに従うのもよし、従わずにまっさらにしてビルドするのもありなわけですが、今回自分が選んだ遊び方のコンセプトは“できるだけ素材を生かしたビルド”です。みどりの開拓地は農業中心、あかの開拓地はピラミッドを中心とした港湾都市、あおの開拓地はストーリーで建設した城を中心とした城下町、というように“自分がもしからっぽ島で暮らすならば”をイメージしながら、ただいま区画ごとに大幅改造中です。





 たとえばみどりの開拓地はストーリーで水源を作ったので、そこからほかの開拓地に自然と川がつながるようにしてみるなど、できるだけからっぽ島の個性を残しつつ、手を加えていっています。





 いわゆる土地の成り立ちを想像しつつ、自然な感じに地形が組み上がってくると、思わずニヤニヤしてしまうのは自分だけでしょうか?(笑)






















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