あっぱれ! 富士山ツーリング(20-11-28)
天気 快晴
R14(靖国通り)-R15-R1-K19(国府津)-R25-R246(御殿場)-R246-R14(靖国通りで帰宅)
午前7時00分出発
セーターに防寒用の上着2枚、そしてタイツ・ジャージ・防寒用ズボン(ライダー用)の計3枚、靴下2枚にホカロン(シール付)で完全防備で出発する。
体が重くて、ロボコップみたいに一つ一つの動作がぎこちない
午前11時00分 御殿場市中央公園に到着(目的地)
途中、休憩したコンビニ付近にも(神奈川県二宮)進行方向にあっぱれ!富士山が見えてきれいでした。
この付近でも、カメラで撮影している人が多かったです。
国府津からR1から、北上してR246に入ると山北町・小山市付近では、あっぱれ!富士山をみながら、高速山道を通り抜け目的に到着しました。
午後12時 食事
御殿場市中央公園では、火気厳禁なので、箱根に向かうR138沿いの山道の駐車場で、ガスボンベで湯を沸かし、カップヌードルとコーヒーをいただきました。
そこからも、あっぱれ!富士山が見えて、最高の1人だけのランチを過ごしました。
午後1時00分 帰路へ出発
ほとんど渋滞もなく、愛甲と伊勢原付近以外は快調に流れて自宅には午後5時前に頃に到着。
R246は、学生の頃よくバイク通学をしていました。
その時は、各陸橋が2輪通行不可だったのですが、2○年ぶりにバイクで通行したら、すべて通行できたことには、驚きがありました。
まとめ 走行距離 262km 燃費 約27.5km
御殿場までの道のりは、オービスが、少なかったです。
白バイも一台も見ることがなく、そしてパトカーも数台という状況です
さらに、ネズミ捕りも遭遇していません。
帰路はすべてR246で通行しまして、通行量も少なく予定より早く自宅に到着することができました。
バイクのツーリングも最高ですが、それ以上に、あっぱれ!富士山のきれいなこと、画像で伝わるかわかりませんが、見てください。
次回の課題として、富士五湖、スバルライン・スカイラインなどを走破して、いろんな角度の富士山を見たいと感じました。
天気 快晴
R14(靖国通り)-R15-R1-K19(国府津)-R25-R246(御殿場)-R246-R14(靖国通りで帰宅)
午前7時00分出発
セーターに防寒用の上着2枚、そしてタイツ・ジャージ・防寒用ズボン(ライダー用)の計3枚、靴下2枚にホカロン(シール付)で完全防備で出発する。
体が重くて、ロボコップみたいに一つ一つの動作がぎこちない
午前11時00分 御殿場市中央公園に到着(目的地)
途中、休憩したコンビニ付近にも(神奈川県二宮)進行方向にあっぱれ!富士山が見えてきれいでした。
この付近でも、カメラで撮影している人が多かったです。
国府津からR1から、北上してR246に入ると山北町・小山市付近では、あっぱれ!富士山をみながら、高速山道を通り抜け目的に到着しました。
午後12時 食事
御殿場市中央公園では、火気厳禁なので、箱根に向かうR138沿いの山道の駐車場で、ガスボンベで湯を沸かし、カップヌードルとコーヒーをいただきました。
そこからも、あっぱれ!富士山が見えて、最高の1人だけのランチを過ごしました。
午後1時00分 帰路へ出発
ほとんど渋滞もなく、愛甲と伊勢原付近以外は快調に流れて自宅には午後5時前に頃に到着。
R246は、学生の頃よくバイク通学をしていました。
その時は、各陸橋が2輪通行不可だったのですが、2○年ぶりにバイクで通行したら、すべて通行できたことには、驚きがありました。
まとめ 走行距離 262km 燃費 約27.5km
御殿場までの道のりは、オービスが、少なかったです。
白バイも一台も見ることがなく、そしてパトカーも数台という状況です
さらに、ネズミ捕りも遭遇していません。
帰路はすべてR246で通行しまして、通行量も少なく予定より早く自宅に到着することができました。
バイクのツーリングも最高ですが、それ以上に、あっぱれ!富士山のきれいなこと、画像で伝わるかわかりませんが、見てください。
次回の課題として、富士五湖、スバルライン・スカイラインなどを走破して、いろんな角度の富士山を見たいと感じました。