中学校・小学校と学校公開で授業に参加です。
どちらも、歩いて散歩がてらに見にいきました
先生も、なぜか静かに進めているみたいで、普段と違うのかなと思いながらみていました。
中3の数学の因数分解が、意味不明、先生の説明だけでは、私の頭の理解は8割がた。
3χ2+18χ-48
-3y2+18y-27
家に帰ってから、実際にやってみても、わかりません。
妻に聞いてようやく一件落着。
30年ぶりの因数分解は手ごわかったです。
(2乗がうまく表現できなかったので、半角の2にしました)
どちらも、歩いて散歩がてらに見にいきました
先生も、なぜか静かに進めているみたいで、普段と違うのかなと思いながらみていました。
中3の数学の因数分解が、意味不明、先生の説明だけでは、私の頭の理解は8割がた。
3χ2+18χ-48
-3y2+18y-27
家に帰ってから、実際にやってみても、わかりません。
妻に聞いてようやく一件落着。
30年ぶりの因数分解は手ごわかったです。
(2乗がうまく表現できなかったので、半角の2にしました)