ヘッドライトバルブ交換(GPX750R 22-11-14 34750km)
ヘッドライトのバルブ切れしたので交換しました。
ドライバーズスタンドで、H4型 12V 60W/55W 1480円を購入して取り付けにかかりました。
パッケージから出したもののどうやってつけるか思案中です。
他にも、サイドのカウルを外して行いましたが、このシールドの6ビスを外し、メーターを外し、ヘッドライトの後ろに手が回れば、出来ます。
ヘッドライトを外さなくても、メーターのサイドの取り付けビスを外し、ハーネスのコネクタを外せば、ケーブルまで外さなくても、バルブの交換が出来ます。
ヘッドライトのバルブのコネクタの保護・防塵・水分が入らないように、上記のブッシュで保護されています
ヘッドライトの切れたバルブを交換のため、コネクタを外し、下記の画像のように針金で、器用に止まっているので、回転させ外します。
外すのは容易なのですが、反対に固定するのは、なかなか手ごわかったです。
約1時間30分の作業時間の後、セルを回し、ヘッドライトを照らしたときは、いつもよりとても、明るく感じたのは言うまでもありません。
(実際にも明るいですよ)
冬の日没は早いので、ホーンの点検作業は出来ずじまいでしたが、ひとつメンテナンスが完了できたので、有意義な一日になったことは嬉しかったです。
結論 フルカウルのバイクは、メンテナンスの何をするにも大変だ
ヘッドライトのバルブ切れしたので交換しました。
ドライバーズスタンドで、H4型 12V 60W/55W 1480円を購入して取り付けにかかりました。
パッケージから出したもののどうやってつけるか思案中です。
他にも、サイドのカウルを外して行いましたが、このシールドの6ビスを外し、メーターを外し、ヘッドライトの後ろに手が回れば、出来ます。
ヘッドライトを外さなくても、メーターのサイドの取り付けビスを外し、ハーネスのコネクタを外せば、ケーブルまで外さなくても、バルブの交換が出来ます。
ヘッドライトのバルブのコネクタの保護・防塵・水分が入らないように、上記のブッシュで保護されています
ヘッドライトの切れたバルブを交換のため、コネクタを外し、下記の画像のように針金で、器用に止まっているので、回転させ外します。
外すのは容易なのですが、反対に固定するのは、なかなか手ごわかったです。
約1時間30分の作業時間の後、セルを回し、ヘッドライトを照らしたときは、いつもよりとても、明るく感じたのは言うまでもありません。
(実際にも明るいですよ)
冬の日没は早いので、ホーンの点検作業は出来ずじまいでしたが、ひとつメンテナンスが完了できたので、有意義な一日になったことは嬉しかったです。
結論 フルカウルのバイクは、メンテナンスの何をするにも大変だ