シフトチェンジシャフトシール交換・エンジンオイル・フィルター交換・リヤディスクローター交換 GPX750R 2014-10-11 52500km
さてと、オイル漏れがかなりしていたので、そのほかの作業も含めて、2人でたっぷり2時間以上作業をしました。
まずは今回のメインは、この部品シフトチェンジシャフトのシールの交換の部品です
少しずつ、取り外してオイル漏れの原因のところまで、きました
外した部品はこれだけ、あります
シールはこの通り、新品部品と比べると、へたっています。
いえいえ、古い部品は、取り外す時に、力を加えたのでこんな感じになってしまいました。
そして、ブレーキローターを外ししていきます
レコードのように、波を打ってしまっています。
シャフトを緩めてから、取り外して、新品のローターではなく、中古のローターになってしまいました。
新品を購入していればよかったかな。
そして、オイル漏れの対策をしたついでに、作業時間のかかるフィルター交換も含めてエンジンオイルも追加作業をしました。
その時のオイルはこれです。
実家に、眠っていた在庫オイルみたいです。
その時、フィルターのセット順番が分からなくなってしまい、過去に詳しく順番画像のある、自分のブログ記事を見ながら確認しながら装着です。
しかしながら、毎回、毎回たいへんです。
そして、すべて作業の終わった翌日、いつもの京葉道路の幕張SAでテスト走行、うーんどうだろう。オイルの漏れの量はかなり減ったというところなのでしょうか。
まだこれからも引き続き、観察しながら作業をしていく予定ではあります。
さてと、オイル漏れがかなりしていたので、そのほかの作業も含めて、2人でたっぷり2時間以上作業をしました。
まずは今回のメインは、この部品シフトチェンジシャフトのシールの交換の部品です
少しずつ、取り外してオイル漏れの原因のところまで、きました
外した部品はこれだけ、あります
シールはこの通り、新品部品と比べると、へたっています。
いえいえ、古い部品は、取り外す時に、力を加えたのでこんな感じになってしまいました。
そして、ブレーキローターを外ししていきます
レコードのように、波を打ってしまっています。
シャフトを緩めてから、取り外して、新品のローターではなく、中古のローターになってしまいました。
新品を購入していればよかったかな。
そして、オイル漏れの対策をしたついでに、作業時間のかかるフィルター交換も含めてエンジンオイルも追加作業をしました。
その時のオイルはこれです。
実家に、眠っていた在庫オイルみたいです。
その時、フィルターのセット順番が分からなくなってしまい、過去に詳しく順番画像のある、自分のブログ記事を見ながら確認しながら装着です。
しかしながら、毎回、毎回たいへんです。
そして、すべて作業の終わった翌日、いつもの京葉道路の幕張SAでテスト走行、うーんどうだろう。オイルの漏れの量はかなり減ったというところなのでしょうか。
まだこれからも引き続き、観察しながら作業をしていく予定ではあります。