「ラジカセかよ?」と思った方は、多かったのでは。はじめは、抵抗ありましたが、だんだん慣れて来ちゃいましたね、ラジカセ。
主催者に頼めば、伴奏CD流してもらえたみたいです
そんなこんなで、さいたま市民音楽祭も無事?に終わりました。観に来て頂いた方々、ありがとうございました
1番は、私の演奏で、The Water is Wide。Special 20のカントリーチューニングG調で演奏しました。思ったより、ベンドが上手く行きました。といってもハーモニカをやらない人にとっては、ベンドが上手く行ったかどうかなんてどうでも良くて…「なんでこもった音なんだろう?」とか「もっと響かないの?」などと思ったに違いない。知らない人にとっては、「これハーモニカの音?」などの感想もあったかもしれない。
ベンドは、だいぶ良くなったとはいえ、まだまだ苦手でして…それなら、いっそのことカントリーチューニングは、やめてLee OskarのMelody Makerにしてしまえば?と思ったりしている。でも、ベンドの魅力もあるし…
2曲目は、Oさんと一緒に「私のお父さん」。録音を何度も聞いてると慣れて来るけど、私の音が出過ぎでした。マイクのセッティングもあるだろうけど、私がハーモニカを443Hzにチューニングしたのが間違いだったかも。Oさんのハーモニカは、442Hz。練習中は、「わかんないよね?」みたいな感じだったけど、録音したものを聞くとよくわかる。
ちなみに、私とOさんが使ったクロマチックは、スズキのSCX-48。Oさんのは、Ver.2で、私のは、Ver.1。さらに私は、バルブをホーナーのものに貼り替えてます。ホーナーの方が音の伸びがあるような気がする。
3~5曲目は、Oさんの演奏で、「亜麻色の髪の乙女」「アリオーソ」「ナポリタン・ソング」でした。
音が小さいのでは?とか「やっぱり、生のピアノ伴奏が聴きたいよね」などの意見をいただき、「ごもっとも」と思った次第。
今後の方向性もしっかりとして行かないといけないなぁ~。自分が「ときめく」方向に進むしかないと思うけど。
いろいろとご意見をいただけると有り難いです。
映像は、Facebookに登録してる人は、観ることが出来ますよ。
嗚呼、恥ずかしい
主催者に頼めば、伴奏CD流してもらえたみたいです
そんなこんなで、さいたま市民音楽祭も無事?に終わりました。観に来て頂いた方々、ありがとうございました
1番は、私の演奏で、The Water is Wide。Special 20のカントリーチューニングG調で演奏しました。思ったより、ベンドが上手く行きました。といってもハーモニカをやらない人にとっては、ベンドが上手く行ったかどうかなんてどうでも良くて…「なんでこもった音なんだろう?」とか「もっと響かないの?」などと思ったに違いない。知らない人にとっては、「これハーモニカの音?」などの感想もあったかもしれない。
ベンドは、だいぶ良くなったとはいえ、まだまだ苦手でして…それなら、いっそのことカントリーチューニングは、やめてLee OskarのMelody Makerにしてしまえば?と思ったりしている。でも、ベンドの魅力もあるし…
2曲目は、Oさんと一緒に「私のお父さん」。録音を何度も聞いてると慣れて来るけど、私の音が出過ぎでした。マイクのセッティングもあるだろうけど、私がハーモニカを443Hzにチューニングしたのが間違いだったかも。Oさんのハーモニカは、442Hz。練習中は、「わかんないよね?」みたいな感じだったけど、録音したものを聞くとよくわかる。
ちなみに、私とOさんが使ったクロマチックは、スズキのSCX-48。Oさんのは、Ver.2で、私のは、Ver.1。さらに私は、バルブをホーナーのものに貼り替えてます。ホーナーの方が音の伸びがあるような気がする。
3~5曲目は、Oさんの演奏で、「亜麻色の髪の乙女」「アリオーソ」「ナポリタン・ソング」でした。
音が小さいのでは?とか「やっぱり、生のピアノ伴奏が聴きたいよね」などの意見をいただき、「ごもっとも」と思った次第。
今後の方向性もしっかりとして行かないといけないなぁ~。自分が「ときめく」方向に進むしかないと思うけど。
いろいろとご意見をいただけると有り難いです。
映像は、Facebookに登録してる人は、観ることが出来ますよ。
嗚呼、恥ずかしい