大昔に作ったグンゼとタミヤを引っ張り出して比較してみましょう。
まずはサイドライン。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

比較してみると、意外にグンゼがいい線行っていることがわかります。
やはりベルグが抜群で、タミヤは論外、デッサンが狂ってますね。
お尻は少し下がるように削っています。
タイヤのバランスもタミヤはおかしいです。
グンゼはサイドのラインなど、かなりヤスリで削って尻下がりにしています。前後も絞る方向で削り込んでいます。
タイヤもジャンクと変えています。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

顔の印象もグンゼはベルグに近いですね。ヘッドライトは一回り大きいものに変更し、あご周りを削っています。
タミヤはライトも何か軽い印象。全体にスカッと抜けて見えます。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

タミヤはルーフ、リヤウィンドウからトランクへと移るマスの解釈が間違っています。
グンゼはかなりお尻周りも削り込みましたが、なかなかいい感じになっています。
結論
ベルグはやはり素晴らしいですが、グンゼも磨くと光る玉としての資質を備えています。
タミヤはどういじってもボディはダメなので、シャーシやエンジンを使うと良いんじゃないでしょうか。
比較テストいかがでしたか?
まずはサイドライン。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

比較してみると、意外にグンゼがいい線行っていることがわかります。
やはりベルグが抜群で、タミヤは論外、デッサンが狂ってますね。
お尻は少し下がるように削っています。
タイヤのバランスもタミヤはおかしいです。
グンゼはサイドのラインなど、かなりヤスリで削って尻下がりにしています。前後も絞る方向で削り込んでいます。
タイヤもジャンクと変えています。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

顔の印象もグンゼはベルグに近いですね。ヘッドライトは一回り大きいものに変更し、あご周りを削っています。
タミヤはライトも何か軽い印象。全体にスカッと抜けて見えます。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

タミヤはルーフ、リヤウィンドウからトランクへと移るマスの解釈が間違っています。
グンゼはかなりお尻周りも削り込みましたが、なかなかいい感じになっています。
結論
ベルグはやはり素晴らしいですが、グンゼも磨くと光る玉としての資質を備えています。
タミヤはどういじってもボディはダメなので、シャーシやエンジンを使うと良いんじゃないでしょうか。
比較テストいかがでしたか?