まずはエンジンルームから。
ダクト類がいい感じです。素組で密度がありますね。
ウィンドウは外はめ。ワイパーはブレード部分を少し削っています。
ウィンドウ下にもメタルックを貼り込みました。
サイドウィンドウは跳ね上げ状態。ドアハンドルもいい感じです。
ライトはボンネットをはめて位置決めします。もちろんイエローバルブ。
タミヤの2CVの定番工作。ライトハウスの後ろ側にパテを盛って尖らせています。
グリルは好みでメタルックを貼っています。
バンパーもホイールと同じラベンダーを塗っています。
これでいよいよ完成。非常にリアルですね。
このエンジンルームがこのモデルのキモでしょうか。
佇まいが良く、組んで楽しいモデルでした。
後ろ姿もいい感じ。適度にメッキが効いています。
タミヤのこの路線、また復活してほしいものです。
これはフル開閉が映えるモデルだと思います。だれかやりませんか?
柔らかいサス機構は面白いのですが、フロントの車高が落ちすぎるので瞬着でフロントを殺してしまいました。
やはりフロントはこれぐらい高い方がいいですね。
年式でいろいろ変わるので、自分の好みで仕上げてあります。
けっこう大きめで存在感のあるモデルになりました。
これにて製作記は終了です。
キャンバスルーフをつけるとこんな感じ。
海野さまありがとうございました。
この本はロンドンで買ったものです。
ダクト類がいい感じです。素組で密度がありますね。
ウィンドウは外はめ。ワイパーはブレード部分を少し削っています。
ウィンドウ下にもメタルックを貼り込みました。
サイドウィンドウは跳ね上げ状態。ドアハンドルもいい感じです。
ライトはボンネットをはめて位置決めします。もちろんイエローバルブ。
タミヤの2CVの定番工作。ライトハウスの後ろ側にパテを盛って尖らせています。
グリルは好みでメタルックを貼っています。
バンパーもホイールと同じラベンダーを塗っています。
これでいよいよ完成。非常にリアルですね。
このエンジンルームがこのモデルのキモでしょうか。
佇まいが良く、組んで楽しいモデルでした。
後ろ姿もいい感じ。適度にメッキが効いています。
タミヤのこの路線、また復活してほしいものです。
これはフル開閉が映えるモデルだと思います。だれかやりませんか?
柔らかいサス機構は面白いのですが、フロントの車高が落ちすぎるので瞬着でフロントを殺してしまいました。
やはりフロントはこれぐらい高い方がいいですね。
年式でいろいろ変わるので、自分の好みで仕上げてあります。
けっこう大きめで存在感のあるモデルになりました。
これにて製作記は終了です。
キャンバスルーフをつけるとこんな感じ。
海野さまありがとうございました。
この本はロンドンで買ったものです。