今日のご紹介は、小さな宝石の様な、ルネボネのエアロジェット。
ジェットのルマンワークスカーの64年バージョンで、そのカタツムリの様なリヤのスパッツが特徴的。
レースでは遅かったのですが、観客の声援をあびていました。
ジェットは、ルネボネが作ったR8のエンジンを使った世界初のミッドシップ量産車です。
後にマトラに吸収されマトラジェットとなりました。
2008年のルマンクラシックには、これの前の細長いエアロジェットも出場しています。
クラブジェット恐るべし。
このクルマが気に入って、32のレジンモデルも会場で買ってしまいました。
資料はばっちりですね。
エアロジェットを作ろうという人はあまりいるとは思えませんが。
こちらは同じ64年のCDパナール。
プロフィールあたりであったでしょうか?
不思議なカタチのクルマですね。
確かこのクルマも日本に入っていた様な。
今日は普通の方にはあまりわからない、フレンチスポールでした。
ジェットのルマンワークスカーの64年バージョンで、そのカタツムリの様なリヤのスパッツが特徴的。
レースでは遅かったのですが、観客の声援をあびていました。
ジェットは、ルネボネが作ったR8のエンジンを使った世界初のミッドシップ量産車です。
後にマトラに吸収されマトラジェットとなりました。
2008年のルマンクラシックには、これの前の細長いエアロジェットも出場しています。
クラブジェット恐るべし。
このクルマが気に入って、32のレジンモデルも会場で買ってしまいました。
資料はばっちりですね。
エアロジェットを作ろうという人はあまりいるとは思えませんが。
こちらは同じ64年のCDパナール。
プロフィールあたりであったでしょうか?
不思議なカタチのクルマですね。
確かこのクルマも日本に入っていた様な。
今日は普通の方にはあまりわからない、フレンチスポールでした。