ルマンが終わると、いよいよルマンクラシックですね。
今年はアニバーサリーイヤー。いろいろイベントがあるようです。
7月の6-8日、初日と2日目の朝まで予選、2日目の夕方から3日目の夕方までの24時間が本戦になります。
もちろん、昼も夜も走りますので、出る方にとってはとんでもない耐久戦ですね。
出走するクルマは400台超、ルマンのサルテサーキットフルコースを舞台に、6クラスに分かれて1時間交代でコースを埋め尽くします。
見る側にとってもわくわくすると同時に体力を必要とされるイベントですね。
今年の目玉は50周年を迎えるフェラーリ250GTOのリユニオン。
なんと38台中、23台が集結するのですから圧巻でしょう。
コースをGTOで埋めてパレードするのだからわくわくものですね。
そのエントリーリストがこちら。
http://www.lemansclassic.com/userfiles/pdfs/2012/Listedesengages.pdf
何とも豪華な面々です。今年はデイトナコブラも出るみたいですね。DBR1は前回欠場だったので今年は出てほしいな。
http://www.lemansclassic.com/en/ticketing
ちなみに3日間通し券が59ユーロ。約6000円。
パドックは売り切れ。(前売りのみです)
席は40ユーロ。これはどこのスタンドか指定になっています。
パーキングは30ユーロのVIPにすると、旧車のタクシーが乗り放題になります。前はDSでした。
パドックまで歩くと遠いので助かりますよ。
ちなみにキャンプサイトもあるようですね。65-90ユーロ。
前回行ったときは、5月の時点でクルマで1時間はなれたホテルがギリギリとれました。
1万円ちょっとでこの大イベントを味わえるんですから安いもんです。
現地での足があればですが。
日本から行くツアーがあるのでそちらもオススメ。
http://eama-travel.com/
今年はジャンニさんやLANGさんがそちらで出発します。
カミムラさんはキャンプだそうですよ。
ああ、またいつか行きたいものですー。
今年はアニバーサリーイヤー。いろいろイベントがあるようです。
7月の6-8日、初日と2日目の朝まで予選、2日目の夕方から3日目の夕方までの24時間が本戦になります。
もちろん、昼も夜も走りますので、出る方にとってはとんでもない耐久戦ですね。
出走するクルマは400台超、ルマンのサルテサーキットフルコースを舞台に、6クラスに分かれて1時間交代でコースを埋め尽くします。
見る側にとってもわくわくすると同時に体力を必要とされるイベントですね。
今年の目玉は50周年を迎えるフェラーリ250GTOのリユニオン。
なんと38台中、23台が集結するのですから圧巻でしょう。
コースをGTOで埋めてパレードするのだからわくわくものですね。
そのエントリーリストがこちら。
http://www.lemansclassic.com/userfiles/pdfs/2012/Listedesengages.pdf
何とも豪華な面々です。今年はデイトナコブラも出るみたいですね。DBR1は前回欠場だったので今年は出てほしいな。
http://www.lemansclassic.com/en/ticketing
ちなみに3日間通し券が59ユーロ。約6000円。
パドックは売り切れ。(前売りのみです)
席は40ユーロ。これはどこのスタンドか指定になっています。
パーキングは30ユーロのVIPにすると、旧車のタクシーが乗り放題になります。前はDSでした。
パドックまで歩くと遠いので助かりますよ。
ちなみにキャンプサイトもあるようですね。65-90ユーロ。
前回行ったときは、5月の時点でクルマで1時間はなれたホテルがギリギリとれました。
1万円ちょっとでこの大イベントを味わえるんですから安いもんです。
現地での足があればですが。
日本から行くツアーがあるのでそちらもオススメ。
http://eama-travel.com/
今年はジャンニさんやLANGさんがそちらで出発します。
カミムラさんはキャンプだそうですよ。
ああ、またいつか行きたいものですー。