田中むねよし先生のモーターペンシルhttp://www.ju-janaito.com/tanaka/
こちらで紹介されているムルティプラベースのアバルトコマーシャルカー、こんなのが会場におりました。
カラーリングのイメージは良く似ていますね。赤と白のバージョンは昔バルニーニで作りました。
ルマンクラシックでは、レースに出ない、こんなコマーシャルカーやサポートカー、キャリアなども注目の的です。
ミニカーにもなっているフェラーリのキャリア。載っているのは子供用のマシンです。
こちらはゴルディーニのサポートカー。モノポストの頃のクルマでしょうか?
このACのサポートカーのセンスに脱帽です。
このあたりはグッドウッドのほうがいろいろいますか?せぶりんぐさま。
こちらで紹介されているムルティプラベースのアバルトコマーシャルカー、こんなのが会場におりました。
カラーリングのイメージは良く似ていますね。赤と白のバージョンは昔バルニーニで作りました。
ルマンクラシックでは、レースに出ない、こんなコマーシャルカーやサポートカー、キャリアなども注目の的です。
ミニカーにもなっているフェラーリのキャリア。載っているのは子供用のマシンです。
こちらはゴルディーニのサポートカー。モノポストの頃のクルマでしょうか?
このACのサポートカーのセンスに脱帽です。
このあたりはグッドウッドのほうがいろいろいますか?せぶりんぐさま。
最近の若い人はクルマそのものに興味が無いですからねえ。40代以上の趣味になっちゃいましたね。
若い人への布教も大事ですね。
アバルトはマフラーを売って商売していたので、こんな営業車もいろいろあったんでしょうね。
当時はタクシーとして走っていた普通のクルマですが、今見てもいいクルマです。
カングー、旧型はルノージャポンの仕事でずいぶん描きましたが、乗ってもいいクルマでしたね。
新型も人気があるようで、ビバップの営業車仕様のハンドリングがすごい(頭が軽いから)、とはシーフォの藤井さん情報です。
モーターペンシルが話題になっているのを
見つけてびっくりしました(^▽^;)。
それにしても凄いイベントですね~。
ル・マンのスターからこんな楽しい脇役(いや、場合によっては
こちらがスターかも)まで!
わたしはアバルトには明るくないのですが、
ムルティプラベースのサポートカーと一口に
言っても複数台作られたようで、なんだか
それだけでも盛り上がれそうですね(^▽^)
今日は一日カングー描いていました。
ムルティプラと並べると、
新旧ユーティリティカー、といった感じですね。
こればっかりは並べるレーシングカーもいるし、飾るスペースも無いのであきらめています。
やはり実物が見られるのは贅沢です。ムルティプラは43しか見たこと無いです。24でレジンでもあったら売れると思うんですけど。シャーシになる600のキットもみなくなりましたね。
このアバルト仕様のムルティプラ、模型はあるんでしょうか?
とっても欲しいです!
池澤さんのサイト画像、美しいので壁紙にいただきました。(笑)
トランポがどれもカッコイイんですよね、ミニカーも高いのでなかなか買えません。
確かにリバイバルミーティングは大コスプレ大会ですから、サポートカーなんかも力が入る。
エキュリーエコッスやゴールドリーフなど、トランスポーターは刺さります。
ゴルディーニは50年代のモノポストあたりでしょうか?やはりこの手のはサーキットで見るとかっこいいです。
ヨコハマでお会い出来るでしょうか?楽しみにしております。
この手のコマーシャルビークルやトランスポーターは、あんまり見られませんでした。
9月のグッドウッドリバイバルなんかだと、色々来てそうです。
ゴルディニのサポートカー良いですね。どんなマシンを積んでいたのか気になります。