sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #31 FIAT 600 MULTIPLA

2010-08-19 08:33:43 | ルマンクラシック
田中むねよし先生のモーターペンシルhttp://www.ju-janaito.com/tanaka/
こちらで紹介されているムルティプラベースのアバルトコマーシャルカー、こんなのが会場におりました。

P1050489
カラーリングのイメージは良く似ていますね。赤と白のバージョンは昔バルニーニで作りました。

P1050490
ルマンクラシックでは、レースに出ない、こんなコマーシャルカーやサポートカー、キャリアなども注目の的です。

Dscf2935
ミニカーにもなっているフェラーリのキャリア。載っているのは子供用のマシンです。

Dscf2926
こちらはゴルディーニのサポートカー。モノポストの頃のクルマでしょうか?

Dscf2992
このACのサポートカーのセンスに脱帽です。

このあたりはグッドウッドのほうがいろいろいますか?せぶりんぐさま。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS CLASSIC 2010 #30 SH... | トップ | パリで見つけたミニチュアカー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (せぶりんぐ)
2010-08-19 08:55:11
こんにちは。
この手のコマーシャルビークルやトランスポーターは、あんまり見られませんでした。
9月のグッドウッドリバイバルなんかだと、色々来てそうです。
ゴルディニのサポートカー良いですね。どんなマシンを積んでいたのか気になります。
返信する
せぶりんぐさま、いらっしゃいませ。製作進んでお... (ミゾロギ)
2010-08-19 09:43:42
せぶりんぐさま、いらっしゃいませ。製作進んでおりますね。どれも素晴らしくいい感じです。
確かにリバイバルミーティングは大コスプレ大会ですから、サポートカーなんかも力が入る。
エキュリーエコッスやゴールドリーフなど、トランスポーターは刺さります。

ゴルディーニは50年代のモノポストあたりでしょうか?やはりこの手のはサーキットで見るとかっこいいです。
ヨコハマでお会い出来るでしょうか?楽しみにしております。
返信する
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2010-08-19 10:01:05
>ミゾロギ様こんにちは。
このアバルト仕様のムルティプラ、模型はあるんでしょうか?
とっても欲しいです!
池澤さんのサイト画像、美しいので壁紙にいただきました。(笑)
トランポがどれもカッコイイんですよね、ミニカーも高いのでなかなか買えません。

返信する
ひろポンさま、マトラのトランポ欲しいんです。130... (ミゾロギ)
2010-08-19 10:08:23
ひろポンさま、マトラのトランポ欲しいんです。13000円は買えませんよね。なかなかヤフオクでも根落ちしないんですよね。
こればっかりは並べるレーシングカーもいるし、飾るスペースも無いのであきらめています。

やはり実物が見られるのは贅沢です。ムルティプラは43しか見たこと無いです。24でレジンでもあったら売れると思うんですけど。シャーシになる600のキットもみなくなりましたね。
返信する
こんばんは、ごぶさたしております! (田中むねよし)
2010-08-20 02:18:34
こんばんは、ごぶさたしております!
モーターペンシルが話題になっているのを
見つけてびっくりしました(^▽^;)。

それにしても凄いイベントですね~。
ル・マンのスターからこんな楽しい脇役(いや、場合によっては
こちらがスターかも)まで!
わたしはアバルトには明るくないのですが、
ムルティプラベースのサポートカーと一口に
言っても複数台作られたようで、なんだか
それだけでも盛り上がれそうですね(^▽^)

今日は一日カングー描いていました。
ムルティプラと並べると、
新旧ユーティリティカー、といった感じですね。
返信する
田中むねよしさま、いらっしゃいませ。いつもモー... (ミゾロギ)
2010-08-20 08:57:07
田中むねよしさま、いらっしゃいませ。いつもモーターペンシル楽しみに見ております。
最近の若い人はクルマそのものに興味が無いですからねえ。40代以上の趣味になっちゃいましたね。
若い人への布教も大事ですね。

アバルトはマフラーを売って商売していたので、こんな営業車もいろいろあったんでしょうね。
当時はタクシーとして走っていた普通のクルマですが、今見てもいいクルマです。

カングー、旧型はルノージャポンの仕事でずいぶん描きましたが、乗ってもいいクルマでしたね。
新型も人気があるようで、ビバップの営業車仕様のハンドリングがすごい(頭が軽いから)、とはシーフォの藤井さん情報です。
返信する

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事