モノグラムは1/24と1/32でスロットボディを使った同じキットをスケール違いでいくつか出しています。
このほかにもポルシェ904は両スケールであります。
このフェラーリも24と32、両方で作っていますが、どちらも表現が的確で良いキットでした。
この32は最近スロットとして再販されていますが、ホイールもきれいでプロポーションも正確、モールドも美しくとても作りやすいキットでした。デカールもキットのものを使っています。
貼っている最中にリヤのプローバ(仮)ナンバーを無くしてしまい、貼っていませんが。
パーツの構成は24と全く同じで、パーツの雰囲気も全く一緒。でも、32のほうが密度が上がって見えますね。
お気に入りのキットです。
このほかにもポルシェ904は両スケールであります。
このフェラーリも24と32、両方で作っていますが、どちらも表現が的確で良いキットでした。
この32は最近スロットとして再販されていますが、ホイールもきれいでプロポーションも正確、モールドも美しくとても作りやすいキットでした。デカールもキットのものを使っています。
貼っている最中にリヤのプローバ(仮)ナンバーを無くしてしまい、貼っていませんが。
パーツの構成は24と全く同じで、パーツの雰囲気も全く一緒。でも、32のほうが密度が上がって見えますね。
お気に入りのキットです。
今回はボディから取りかかっています。
クリヤーを吹いたボディはフラットブラックとメッキシルバーでトリムを入れています。
ミニはメッキの細いトリムが多いので、ここが光っていると引き立ちますね。
今回はクレオスの生産中止になったメッキシルバーを筆塗りしています。
この塗料は扱いやすかったので、また生産してほしいものです。
ライトはいつものHアイズを、キットのメッキ一体のライトパーツの裏側に接着。ふくらんだ表側は削り込み平らにして接着面にしました。
どうも、プライマーに空気が入って接着面が泡立ってしまったようです。
リヤはテールライトを塗り分け、きれいなモールドのトランクオープナーを取り付けました。
じつに良い感じのリヤスタイルになりました。
クリヤーを吹いたボディはフラットブラックとメッキシルバーでトリムを入れています。
ミニはメッキの細いトリムが多いので、ここが光っていると引き立ちますね。
今回はクレオスの生産中止になったメッキシルバーを筆塗りしています。
この塗料は扱いやすかったので、また生産してほしいものです。
ライトはいつものHアイズを、キットのメッキ一体のライトパーツの裏側に接着。ふくらんだ表側は削り込み平らにして接着面にしました。
どうも、プライマーに空気が入って接着面が泡立ってしまったようです。
リヤはテールライトを塗り分け、きれいなモールドのトランクオープナーを取り付けました。
じつに良い感じのリヤスタイルになりました。