久々に、というか、3月頃ポチッとしてしまったものが、今頃送られてきてしまいました。

おー、箱はかっこいい。スケールモータースポーツ。アメリカのレジンキットです。
hljさんでお取り寄せ。送料を入れて12000円と少し。連絡が無かったので欠品かと思っていたんですが。。

この箱はかっこいいですね。

ボディは何やら平板で四角い印象。デイトナコブラのきゅっと締まった感じはありませんね。
レジンは薄くて成形もすごくシャープです。
鼻先だけでも丸みをつけようと思っています。

売りのエッチングはこんな感じ。わりと薄いものです。

メタルやレジンのパーツもそこそこ多いですね。

デカールはしっかりしていそうです。スモークのデカールも入っていますね。

足回りと室内は無駄に凝っている印象です。
けっこう手強いキットみたいですね。
そのうち作ってみたいものです。
これならグンゼかヒロのセールものでも良かったかな?

おー、箱はかっこいい。スケールモータースポーツ。アメリカのレジンキットです。
hljさんでお取り寄せ。送料を入れて12000円と少し。連絡が無かったので欠品かと思っていたんですが。。

この箱はかっこいいですね。

ボディは何やら平板で四角い印象。デイトナコブラのきゅっと締まった感じはありませんね。
レジンは薄くて成形もすごくシャープです。
鼻先だけでも丸みをつけようと思っています。

売りのエッチングはこんな感じ。わりと薄いものです。

メタルやレジンのパーツもそこそこ多いですね。

デカールはしっかりしていそうです。スモークのデカールも入っていますね。

足回りと室内は無駄に凝っている印象です。
けっこう手強いキットみたいですね。
そのうち作ってみたいものです。
これならグンゼかヒロのセールものでも良かったかな?
中継ではプジョーばかりが映ってつまらないあなたに、こちらのフォトサイトをお知らせします。
http://www.lemans.org/en/courses/24h-photo-en-direct-2010.html

フォードGT!

DBR9

コルベット

ムルシ

スパイカー
やはりルマンはお祭りですね。

http://www.lemans.org/en/courses/24h-photo-en-direct-2010.html

フォードGT!

DBR9

コルベット

ムルシ

スパイカー
やはりルマンはお祭りですね。

今年もルマンの週末がやってきました。
去年はちょうどこの頃にフランスに行っていて、テレビで中継を見ていました。

街で新聞も買って、プジョーが優勝して盛り上がっていましたね。
そして、大会のACOの公式ページでテレビ中継がされています。
http://www.lemans.org/wpphpFichiers/1/1/ressources/File/live-tv/live-tv-fr.html

今年もプジョーが強いようです。

うちのパソコンできれいな中継が見られるなら、テレビでやっていなくても問題ないですね。

フランスでは何時にどこのチャンネルでやっているかわからず、がちゃがちゃ回していました。

時代が変わってもやはりルマンはお祭り、見ているだけで同じ時間を体験している感じがしますね。

今年もプジョーで行くんでしょうか?
去年はちょうどこの頃にフランスに行っていて、テレビで中継を見ていました。

街で新聞も買って、プジョーが優勝して盛り上がっていましたね。
そして、大会のACOの公式ページでテレビ中継がされています。
http://www.lemans.org/wpphpFichiers/1/1/ressources/File/live-tv/live-tv-fr.html

今年もプジョーが強いようです。

うちのパソコンできれいな中継が見られるなら、テレビでやっていなくても問題ないですね。

フランスでは何時にどこのチャンネルでやっているかわからず、がちゃがちゃ回していました。

時代が変わってもやはりルマンはお祭り、見ているだけで同じ時間を体験している感じがしますね。

今年もプジョーで行くんでしょうか?
大昔に作ったグンゼとタミヤを引っ張り出して比較してみましょう。
まずはサイドライン。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

比較してみると、意外にグンゼがいい線行っていることがわかります。
やはりベルグが抜群で、タミヤは論外、デッサンが狂ってますね。
お尻は少し下がるように削っています。
タイヤのバランスもタミヤはおかしいです。
グンゼはサイドのラインなど、かなりヤスリで削って尻下がりにしています。前後も絞る方向で削り込んでいます。
タイヤもジャンクと変えています。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

顔の印象もグンゼはベルグに近いですね。ヘッドライトは一回り大きいものに変更し、あご周りを削っています。
タミヤはライトも何か軽い印象。全体にスカッと抜けて見えます。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

タミヤはルーフ、リヤウィンドウからトランクへと移るマスの解釈が間違っています。
グンゼはかなりお尻周りも削り込みましたが、なかなかいい感じになっています。
結論
ベルグはやはり素晴らしいですが、グンゼも磨くと光る玉としての資質を備えています。
タミヤはどういじってもボディはダメなので、シャーシやエンジンを使うと良いんじゃないでしょうか。
比較テストいかがでしたか?
まずはサイドライン。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

比較してみると、意外にグンゼがいい線行っていることがわかります。
やはりベルグが抜群で、タミヤは論外、デッサンが狂ってますね。
お尻は少し下がるように削っています。
タイヤのバランスもタミヤはおかしいです。
グンゼはサイドのラインなど、かなりヤスリで削って尻下がりにしています。前後も絞る方向で削り込んでいます。
タイヤもジャンクと変えています。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

顔の印象もグンゼはベルグに近いですね。ヘッドライトは一回り大きいものに変更し、あご周りを削っています。
タミヤはライトも何か軽い印象。全体にスカッと抜けて見えます。
タミヤ

グンゼ

ベルグ

タミヤはルーフ、リヤウィンドウからトランクへと移るマスの解釈が間違っています。
グンゼはかなりお尻周りも削り込みましたが、なかなかいい感じになっています。
結論
ベルグはやはり素晴らしいですが、グンゼも磨くと光る玉としての資質を備えています。
タミヤはどういじってもボディはダメなので、シャーシやエンジンを使うと良いんじゃないでしょうか。
比較テストいかがでしたか?