画像が多いので
昨日の続きで
宮峠へ
no.165 地籍図根三角点の橋
【地籍図根三角点】ってなんだろう?
地べたにはいろんな物があるんだな~
no.166 鯉のぼりの橋
鯉のぼりは後でどれがなんだか分からなくなるので
単に覚えのためだけ
no.167 はチョット名前が長いので
【国交省の許可を受けているのだろうか?の橋】
って付けました
後方は木曽川水系では
最後にした橋りょう
まだ川は八尺川なのに
no.168 第2山梨川橋りょう
この上流の地域が「山梨」で
まだいっぱい小さな橋があるんだけど
水害の復旧工事だったりして
2014年11月の画像で
当然ながら流されて無い
ここで勘弁してもらうことに
高山線は
トンネルを抜けて飛騨へ
峠へ
時刻表もアバウトでいい^^
宮峠のお不動さん
峠の看板がどっかに有ったと思うのだけど
旧道はもうほとんど車が通らない
新しい「宮峠トンネル」
歩行者・自転車が通行不可なので
旧峠は維持される
油坂峠もトンネルが自動車専用道路なので
誰も行かなくても維持管理されてる
比べて八草峠は放置されている
たまにしか利用しないのに
文句言っちゃいかんけど
駅らしくないなー
近いうちにまた来るぞ!
自転車なので買えなかったけど
2004年11月の画像で
どんな味だったか忘れたな~
さて次回は
高山から神通川水系で
目指すは
富山だ
時間はたっぷりあるけど
どうなることやら