友人たちと談笑している君は大人の顔になっていた
じいちゃんは声をかけるのをためらってしまった。
今は、二十歳の集いなどと言う。
午後から出かけてみた
いい景色です
この~樹なんの樹この辺の樹
宮田用水の道ももうすぐ繋がる
ジジイの丘は雲が主役
TB1eの話を記すると、長くなるけど。
平らなところを 20km/hで走るのは結構キツイ、 eアシストなしのクロスバイクの方がよっぽと楽だ。
20kg超の車重があって、回生充電が機能してなくてもそのテンションが掛かるので、ママチャリより余程重い。自分の体重を足すと 100kg近いものを運んでいることになる。必然と作りは丈夫で重くなるのが道理なのだ。
TB1eはロングライドに向いてないなどと言われているけれど、 15~20km/hで 100km走ろうとしたら、5~7時間かかる。もし 7時間/日走れるローダーならロードバイクの方がよっぽといいわけで、たぶん20~30km/hは出せるはずなので、TB1eは遅いとか、買って失敗したなどとweb上にいっぱいあるけど、 eアシストに期待することが初から間違いなわけで、100万円くらいするeロードを選ばないと、しょせん無理な話しなのだ。
ママチャリに毛の生えたようなTB1eをそこんところでけなされてはBSも気の毒なものだ、と思う。
近所のコンビニに行くには・80才近い小さいジジババには・ロングライドでスピードを求めるユーザーには、向いてないコンセプトのeアシストシティー自転車なんです。
BSのコピーに通勤などとあるけど、平場の移動に eアシストは必要ないないんです。TB1eは、横浜の山手や神戸・尾道・長崎などで似合うのです。買い物にこんな重戦車みたいな自転車は使いずらいと思う。
ダートの急坂をパワーモードでスタートしたら、ウィリー状態になって後ろへひっくり返りそうになった。このパワーの使い方には少し慣れがひつようなのだ。
もひとつ、電動バイクはバイクなのでナンバーや免許が必要で、オートバイなんですね。
世の中に法整備が追い付いて行けない典型で、サッサとやり直さないと。キャンプ道具などワゴンに入れて牽引すると、これ自動車扱いで車道しか走っちゃいけないし、ハンドルバーが700mmを越えると、自転車歩道走行可って表示がしてあっても、歩道を走っちゃいけないって、そんなこと知らないんです。
二十歳の集いも、18歳には選挙権だけにして、その他の権利や義務は20歳にしとけばよかったのに。自分たちの将来を80歳のジジイ達の任せといちゃいけないに決まっとる、こいつらすぐ死んでいなくなるのだぞ。
酒・たばこも規制をなくせば犯罪者が減るし、オリンピック選手や芸能人のトラブルなどもなくなるのに。
ともかくも
ren君、おめでとう
じいちゃんの二十歳の頃の話しは
参考ならないよっと