今日はAモードでプチ山へ
朝はこの方向から日差し
輝いてるのは今のうち
半年もたてばキズキズに
迫間不動の峠へ上がってきた
全く休憩なしで11時には帰宅できた
スタートは前回の終わりと同じ
限りなく55%に近い60%だと思うけど
この辺は 5%単位で表示が減ってい行く
迫の峠、
Aモードの 4速で息が上がることなくスイスイ
クロスバイク風のママチャリだと思っていたけど
10%程度の上りだと、まったくもって楽
これは使えるような気がしてきた
帰着の結果
やっぱ坂道を上がると結構減るわけで
しかし、アシストの恩恵はすごい
ここまで113km走っている
平らなとこならまだ40㎞ほど走る勘定になる
信号で止まってスタートするとき
後輪のブレーキをにぎってペタルにほんの少し負荷をかけておく
信号が青になったら、ブレーキを解除してやると
スーッと前に出てゆく、
前輪駆動でまえに引っぱられてゆく感じだ
これになれたら、再スタートが実に楽
前輪はVブレーキ、後輪のドラムブレーキ
後輪のママチャリブレーキの利きが甘くて
これになかなか慣れない
スピードのコントロールは後輪でするのだが
回生充電は後輪ブレーキのレバーにスイッチがあって
レバーをにぎった瞬間にエンジンブレーキが利きだす
信号の手前1~2m付近でエンジンブレーキがかかり
なおかつググ~っと・じわっと利いて、思ったより1mくらい前に出てしまう
カンチかVに変えられるか
さて、夕飯
時間延長を目指して
高さを10mm上げてみた
燃焼テストを兼ねて
チーズ・べジミックス・ジャガリコ・むきエビ
なんだな訳の分からないものに
チョット背が高すぎるか?
グラタンだかリゾットだか
CJS-tekNo.60PZ
😋😋😋
カミさんが作ったのは
味噌煮込みうどん
ミスマッチすぎて笑ってしまう