『塔の上のラプンチェル』以来の映画。
雨だけど、行くぜい。
ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞他19冠!!?を取った『ブラック・スワン』へ。
『阪急電車 片道15分の奇跡』も評判いいけど、
『まほろ駅前多田便利軒』、原作大好きだけど、
いや大好きだからこそ、見たくないな。
あのシーン(例の松田パパのセリフに息子が答えるところ)は興味あるけど。
っていうか、それだけで龍平の起用じゃないよね!!
だいたい、ぴあの映画生活の口コミランキングみて、観るかどうか決めてるんだけど、
「おかしいな、『ブラック・スワン』口コミないじゃん」と思ったら、
今日が初日でした。
わ~~~、初日の初回なんて~~~感激。
初日特典?なのか、ポスターいただきました。
もらってもねぇ・・・。
映画は、満席ではないけど、久しぶりの人人人。
このシネコンで両脇に人がいる映画初めてだよ。
おかげで、おにぎり食べられませんでした。
というか~~~~。
息詰まる心理モノで、ノドに通らないと思う。
そのうえ、バレリーナの過酷な練習&ズームの多様で、
息遣いがはぁはぁ・・・・。
運動不足の私には、もう息苦しいのなんのって。
画面的には、前より少し後ろの席のほうが、苦しくないかも。
アレね、こういう完璧を求めて、自分を追い詰めていかなくてはならない商売って、
苦しいね。
女優さんもそうなのかな。
だから、ある意味迫真の演技というか、そのまんま女優魂だったのかしら。
いろいろ怖い(痛い)場面がありましたが、
母が怖かった。
娘を想う母、自分を犠牲にして(と思いつつ)、娘に尽くす母。
怖し。
このところ、怖い母の映画ばっかりだよ~~~。
あ。もうひとつ。
バレリーナの美しい動きのひとつは、肩甲骨の動きだね。
自分で見えないだけに、美醜がでてしまうところだよ。
雨だけど、行くぜい。
ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞他19冠!!?を取った『ブラック・スワン』へ。
『阪急電車 片道15分の奇跡』も評判いいけど、
『まほろ駅前多田便利軒』、原作大好きだけど、
いや大好きだからこそ、見たくないな。
あのシーン(例の松田パパのセリフに息子が答えるところ)は興味あるけど。
っていうか、それだけで龍平の起用じゃないよね!!
だいたい、ぴあの映画生活の口コミランキングみて、観るかどうか決めてるんだけど、
「おかしいな、『ブラック・スワン』口コミないじゃん」と思ったら、
今日が初日でした。
わ~~~、初日の初回なんて~~~感激。
初日特典?なのか、ポスターいただきました。
もらってもねぇ・・・。
映画は、満席ではないけど、久しぶりの人人人。
このシネコンで両脇に人がいる映画初めてだよ。
おかげで、おにぎり食べられませんでした。
というか~~~~。
息詰まる心理モノで、ノドに通らないと思う。
そのうえ、バレリーナの過酷な練習&ズームの多様で、
息遣いがはぁはぁ・・・・。
運動不足の私には、もう息苦しいのなんのって。
画面的には、前より少し後ろの席のほうが、苦しくないかも。
アレね、こういう完璧を求めて、自分を追い詰めていかなくてはならない商売って、
苦しいね。
女優さんもそうなのかな。
だから、ある意味迫真の演技というか、そのまんま女優魂だったのかしら。
いろいろ怖い(痛い)場面がありましたが、
母が怖かった。
娘を想う母、自分を犠牲にして(と思いつつ)、娘に尽くす母。
怖し。
このところ、怖い母の映画ばっかりだよ~~~。
あ。もうひとつ。
バレリーナの美しい動きのひとつは、肩甲骨の動きだね。
自分で見えないだけに、美醜がでてしまうところだよ。