12月に
バンコクへ出張った際、チェックインカウンターで
TG643便の予約が落ちていると言われました。
★ANAラウンジ @ナリタ de 朝ごはん、朝ビールの記事は →
こちら
チェックインしようとしてカウンターで判明したのですが、取り敢えず空席があったのでそのまま搭乗して予定どおり
バンコクへ向かうことは出来ました。
今回は、8月に
タイ王国の代理店で予約・発券したオープンチケットの復路でしたから、当日の予約は
東京・日比谷のタイ航空支店に電話で行いました。
予約票はメールで送って貰ってあったのですが、旅券とROPカードとの提示でチェックインできていたので、プリントアウトはしていませんでした。
「予約がありません」と言われた段階で、ノーパソに予約票を表示して確認してもらいました。
希望の(というより、もともと予約していたのと同じ)K席も空いていて、なんとか搭乗券を発券して貰えました。
しかし、事が事ですから、チェックインカウンターで
①予約が落ちてしまった経緯
②今後の予防策
③万一、再発した際の対処
を、メールで回答してもらえるようにお願いしました。ただ、
成田の場合、窓口担当が
タイ航空ではなく
全日空なのであまり強くも言えなくてねぇ^^;
それでも、カウンターの係員さんは恐縮しきって、最善の解決策を提供してくれましたから、取り敢えずはOKです。
いずれにしても、タイ航空を使って30年、こんなのは初めての体験でした。
TG643便に搭乗してからも、日本人CAさんに経緯を話し、再度回答を貰えるようお願いしました。
バンコク滞在中には、回答は届かず^^;
29日に
TG642便で帰国しましたが、回答をもらえるように機内で日本人CAさんに重ねてお願いしました。
改めてタイ航空のサイトを探してみると、問い合わせのフォームがあって
回答には4週間ほど掛かることもあるとの記載もありましたので、
「長期戦かな^^」と待ちました、待ちました、待ちました……^^;
でも、梨のつぶて^^;
きょう(15日)、
日比谷に電話を入れました。
上記①~③に、
④今までほったらかしにされちゃったのは何でなの?を加えて。
さぁ、いつ返事が来るでしょうねぇ……^^;
回答如何によっては、
全日空に替えちゃうよ^^;
【2018年2月】
( こーぷくん てぃー くりっく )
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村