昨日の周東での練習で大変だったのが、エンストしてからの再始動が大変だったこと!
一度止まるとなかなかエンジンがかかりません。暑さの中、キックばかりしていると体力を消耗するだけでなく、吐きそうになりました。
あまりにもかからなくて、Takeちゃんにも一度助けてもらいました(サンキュー)
再度エンジンがかかった時にはもう体力はありません。そのままピットに入り込んで水をガバガバ飲んで長い休憩です。
chobi父さんに相談したらバルブクリアランスが狂っているんじゃないのってこと!
これって簡単に調整できるのかな?
マニュアル読んだり、インターネットでいろいろと情報収集です。
とりあえず、バルブクリアランスの調整だけならなんとかなりそうですね。
バルブの交換となったらちょっとおいらの手には負えない感じですが・・・・。
でも、おいらにはシックネスゲージもマイクロメーターもないので、さっそく通販で用意、用意と・・・^_^;
ちょっとずつではありますが、エンジン周りの整備を必要としてきました。
エンジンを開けたりするのはちょっと怖いですが、楽しみですね~。
Wing otakeにゲージとあったんでチェック出来ましたが一般人はそんなに使わないもんですよね。
しかしあの状況を早く直したいですね^^;
少しでも解消できればと、エンジンの調整に挑んでみます。
工具は結構安いので何とかなりそうです。もうすぐ給料日ですし・・・。気が付けば、いつの間にかマウスのボタンをクリックしていました。(笑)
ってかノギスでもできますよ~!!!
シムを前後何個か多めに買えばいいんですよ~!!!(1個200円くらいだし!!)
しかも交換になるとCRFはバルブがチタンなんでウチでも外注だしますよ!!!
個人の範囲は超えてるよ~な。。。。。
私のYZもコースの途中でエンストして、
それからエンジンがからず...
いえ、ようかけんかったぁ。
バイクのほうに問題があるとしたいのですが、一番かけているのは私の体力のようです。
こんにちは!バルブの交換はhirooさんクラスでも外注ですか・・・(汗)素人はいじらないほうがいいみたいですね。交換まで悪化していないことを祈ります。
とりあえず、シムを注文してみようかな。
白い風さん
こんにちは!先日は暑かったですね~。エンジンも夏ばてしていたのではないでしょうか?
それ以前においらも体力不足を感じました。キックくらいで吐きそうになるなんて・・・。(涙)
さて今週末はどうしようかな~。