HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

駄目なときはなんでも駄目ですね~

2009年06月21日 23時24分00秒 | バイク/自転車

弘楽園エンデューロ第2戦終わりました。

ダメダメなレースでしたね。情けないです。(テンション激下がり)

レース当日の朝、エンジンがかかりません。キックの嵐です。(痛い足がさらに悪化)

仕方なく下り坂を利用してエンジンスタート。でもこれではエンジンを止めてからのキックでエンジンがかからない。なんとかかかってもアイドリングが不安定ですぐにエンジンが止まる。

おかげで練習走行も遅れてコースイン。しかも、林道コースの一番下でエンジン停止。そこからエンジンが再始動するまでどのぐらいかかったでしょう。もうクタクタです(涙)。

これはいかんと思って、スペシャルアドバイザーの”かえぱさん”にメール。おそらくスロージェットななどが原因ではないかと。色々とアドバイスをもらいキャブレターをばらそうと考えましたが、いざタンクをはずしてキャブレター付近をみると泥汚れがひどい。洗車してばらす時間がない。結局現状維持で神頼み本レーススタート!(汗)

前半はなんとかもってくれたものの、後半にはいってついにエンジン停止。キックすれどもうんともすんともしない。結局ダイワカーズのよっさんさんと上ヶ迫さんが押してくれて再スタート。しかしピットに入ってアクセルをもどすと再びエンジン停止。結局自分としてはリタイヤを選びました(涙)。

走りのほうもここ数年で最悪でしたね。体も重いし、バイクもいまいちな状態。キックの嵐で先週傷めた足もまた元に戻ってしまった感が・・・歩くのもつらいです・・・(涙)。

悔しいので次回はリベンジをはかりたいです。

折角キャブレター関係のアドバイスをしてくれた”かえぱさん”すみません。

コースで一生懸命応援してくれた”kawasakiの40番さん”ありがとう。

エンジン停止でまいっていたおいらを助けてくれた”よっさんさん”、”上ヶ迫さん”ありがとうございました。

また、コースで声をかけてくれたみなさんありがとうございます。

一緒にレースに参戦したカブさん、腕の怪我は大丈夫ですか?

いつまでも落ち込んではいられません。足が治ればまた練習してエンデューロ・選手権に参戦!

しかしバイクに乗るのはONI監督の体のこともあるのでちょっと先になりそうです。

それまでに体を万全にしまっせ!

おまけ・・・リタイヤした気になっていましたがなぜかブービーでした。

で、もらった賞品がこれです・・・

Ts3c0352

今まで貰った中で一番いいかも・・・でもそれがブービー賞なんて。

kawasaki乗りのあの人にあげようかと思いましたが、ONI監督が非常に気に入ったようで残念ながらONI監督の物になりました(笑)。


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (NB#92)
2009-06-23 00:23:19
う~ん。
以前「暖かくなったせいで濃くなっているのではないか。PS締めてみては?」と書きましたが、ここまで症状が酷いとキャブだけとも思えませんね。
最も考えられるパターンとしては圧縮低下です。タペットクリアランスが正常なら、バルブとバルブシートの当たり面が磨耗している場合が考えられます。
一度、圧縮圧力を測ってみる事をお勧めします。
まぁキャブだけで直れば一番良いのですが・・・
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あ・・僕のジャケット・・。 (Take)
2009-06-23 18:47:09
あ・・僕のジャケット・・。
エンジンの調子は少し前から悪かったですよね。
マディ続きだったから色んな場所が考えられますね、プラグは錆びてますよ^^;けどこんなレースもありますよ!次はテンション上げていきましょう☆
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NB#92さんへ (HI★DE)
2009-06-23 22:25:34
NB#92さんへ
キャブの清掃だけで直れば幸いなんだけどね~。
バルブクリアランスも測ってみるかな。
もうこいつも5年ものだけにいろんなところが問題になってきてるかな~。

kawasaki乗りの人へ(Takeちゃんへ)
残念ながらONI監督のお気に入りは譲れそうもありません。諦めてください(笑)
もう気持は切り替えています。足を早く直してバンバン走りまっせ!(ってそんな時間があるかな~)
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もう今は転属になってしまって縁遠くなりましたが... (NB#92)
2009-06-24 21:51:34
もう今は転属になってしまって縁遠くなりましたが、以前美保基地で航空機の整備をしていた自衛隊の方がCRFの初期型を買われた後、メールで「バルブを含め、ヘッド周りの耐久性が低くて圧縮が低下し、始動困難になるものが多い」と連絡して来られたのを思い出しました。
HI★DEさんのCRFも、もし圧縮が下がっていたら一度バルブリフェースして新品バルブを組むと良いと思います。
ある意味、一度熱で歪ませておいてからバルブの当りを取った方が賢いとも言えますしね。
最近のエントリへのコメントにもありますが、残念ながらヘッドが一番怪しいと思います。
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