HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

中国選手権第4戦・・・雨

2009年06月07日 21時07分00秒 | バイク/自転車

  昨日の夜の天気予報は晴れだったはず・・・・しかし、朝起きてみると・・・雨です。

Sany0058

どういうこと・・・醤油ことなんておちゃらけている場合じゃありません(怒)。

Sany0059

タイヤは晴れと考えてハードよりのD739に履き替えたのに(涙)

この天気の裏切りにはみんながやられたことでしょう。

chobi父さん やHONDAさんは雨対策としてキャブレターをいじってます。

Sany0061  Sany0060_4

おいらは下手にいじるとエンジンかからなくなると怖いのでやりません。(汗)

さてレース前の公式練習ですが、思った以上にコースは走りやすいです。

霧雨だったのが幸いだったのでしょう。

NB2は相変わらずスタート失敗。追い上げタイプではないおいらは結局10位フィニッシュ!ライバルであるNB#92さんが目の前3メートルでフィニッシュされたのは悔しかったです。もうちょっとだったのに・・・。

昼になっても雨は止みません。降水確率10パーセントは何なんでしょう?(怒)

昼からのNBオープンでは、スタート前にサイティングラップがあったのですが、何故かエンジンがかかりません(大汗)。キックの嵐で体力激減。サイティングラップ終了時には肩で息してました。当然スタート大失敗(涙)。コースではバイクが暴れまくってめちゃくちゃ。体力も当然持ちません。結局11位フィニッシュ!せめて10位以内には入りたかった・・・。(涙)

今回のレース一番盛り上がったのはchobi君ですね。IB2では前半トップを独走!2位以下をドンドン引き離していきます。めっちゃ興奮しましたね。でも後半トラブルがあって順位はさがりましたが、次回に期待できる最高の走りではないでしょうか。かっちょいい~。

今回のレース、おいらとしては非常に体力不足を感じました。特にNBオープンでは5分もすればバイクをまともに操縦できないほどの消耗をしてしまいました。反省です。

次回に備えて体力アップを計りたいと思います。

今回、レースにおいてスタートグリッドでおいらをサポートしてくれたHONDAさんに感謝します。本当にありがとうございました。

また、コースにていろいろと声を掛けてくれた皆さんに感謝します。

そして、わがままなおいらの趣味を満喫されてくれたONI監督に感謝します。

いや~モトクロスって最高ですね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、サイティングラップは「出ない」という選... (NB#92)
2009-06-09 22:04:59
う~ん、サイティングラップは「出ない」という選択肢もありっちゃありですな。
しかしいずれにしろエンジンがかからないのでは困りますしね・・・
午前のNB2のスタート直前に本降りになった時にはモチベーションミニマム!って感じでしたね。
昼からは比較的路面状況が回復しましたが、午前中既に売り切れた体力は戻って来ませんでしたw
今度は有漢に一緒に行きましょう!
返信する
お疲れさまです!! (KAWASAKIの40番)
2009-06-09 23:28:40
お疲れさまです!!

午前午後ともに難しいコンディションでしたが、レースは楽しかったです。NB2のスタート前の雨には、僕もテンション下がりましたが・・・。

次の弘楽園も頑張りましょう!
返信する
本格的に雨男を捜さないといけませんね。 (Take)
2009-06-10 00:20:52
本格的に雨男を捜さないといけませんね。
やはりここまでか!ってくらい泥が入ってましたよ・・。
課題が山積みですね、基本から練習し直します。
また一緒に練習しましょうね☆
返信する
NB#92さんへ (HI★DE)
2009-06-11 05:34:16
NB#92さんへ
サイティングラップの時は焦りましたね。結果体力を失ってしまいました。でもIB・IAが走った後のコースは一度は走っておきたかったので無理しました。エンジンちゃんの機嫌がよくなかったんのはなぜなのだろう?整備不足かな?

kawasakiの40番さんへ
雨はテンション下がるね~帰りたくなってしまうよ。
いったい降水確率10%でさえ雨を降らす大魔神は誰なのでしょう(笑)

Takeちゃんへ
おいらも課題山積みです。周東でじっくりと練習するしかないですね。
返信する
エンジンちゃんの機嫌は、やっぱ気温や湿度の変化... (NB#92)
2009-06-12 22:37:45
エンジンちゃんの機嫌は、やっぱ気温や湿度の変化に応じて可愛がってやんなかったからスネたんじゃない?
いやマジでMJやJNはいちいち変えなくても、PSは調整してやると始動性良くなりますよ。
恐らく雨が止んで気温が上がって来ると共に湿度も上がって、ダブルの理由で濃くなったんでしょう。
しまった!ライバルにマジレスしてしもうたw
返信する
ふっふっふっ、セッティング情報いただき! (HI★DE)
2009-06-13 07:19:28
ふっふっふっ、セッティング情報いただき!
これからはエンジンちゃんとも常に仲良くなってNB#92さんを撃沈しにいきます!(笑)
ところで来週の弘楽園のエンデューロ出ます?
返信する
お返事遅くなりましたが、来週の楽園デンデューロ... (NB#92)
2009-06-15 19:49:38
お返事遅くなりましたが、来週の楽園デンデューロは不参加です><
出来れば練習がてら出たかったのですが、法事と重なっており無理でした。
4stはメンテナンスフリーっぽく思えますが、キャブセッティングするとかなりフィーリング変わりますから、ある程度は状況に応じて変えた方が良いと思います。
RMXの頃は年中同じでしたけどねw
返信する
NB#92さんへ (HI★DE)
2009-06-15 22:36:26
NB#92さんへ
エンジンがすねる前にいろいろと手を打っておく必要がありそうですね。
季節ごとにでもセッティングを変えていかないとダメかな?
しかし、セッティングがよくわからないのよね~今度伝授してくださいな!(^.^)
返信する

コメントを投稿