それはそれ、昭和記念公園もすっかり秋です。
小学生がいっぱい来ていました。
先生も大変だ。
子供指導よりも子供のような発育不全の両親をしつけるのが大変でしょう。
見当がつきますね。
といっても先生も同じか。
・・・・・・
青空ちらと見せ暮るるとか 放哉
何か求むる心海へ放つ 放哉
(こんな句になると解説が欲しくなりますね。でも解説が必要な句は、完成度が低く古典的知識がないと理解できないのは、読者の問題であり、作者の問題であり、形式の問題なのですね。何よりも、もう、俳句は時代の重さを支えられないのです。饒舌な時代なのです。ですから、歌謡曲もどんどん歌詞が長くなり、繰り返しが多くなるのです。それが時代の受け皿になっているのですね。私はそんなことを考えるのです。)
・・・・・
小学生がいっぱい来ていました。
先生も大変だ。
子供指導よりも子供のような発育不全の両親をしつけるのが大変でしょう。
見当がつきますね。
といっても先生も同じか。
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青空ちらと見せ暮るるとか 放哉
何か求むる心海へ放つ 放哉
(こんな句になると解説が欲しくなりますね。でも解説が必要な句は、完成度が低く古典的知識がないと理解できないのは、読者の問題であり、作者の問題であり、形式の問題なのですね。何よりも、もう、俳句は時代の重さを支えられないのです。饒舌な時代なのです。ですから、歌謡曲もどんどん歌詞が長くなり、繰り返しが多くなるのです。それが時代の受け皿になっているのですね。私はそんなことを考えるのです。)
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