先述「日本全国アナウンスステーション」に少し線路を追加してみました。
元々のレイアウトでもプラレールのセットとしては比較的レールが多い部類ですが、飽きやすい人にはすぐ飽きるでしょう。
なにしろほとんどが単線区間であり田舎のイメージがぬぐいきれません。
これに自動ポイントレール、外側曲線レールx4、直線レールx2を追加すると…。
なんということでしょう(笑)これでレイアウトに変化が生まれ、面白みが増えました。
部分的にでも複線区間があり、都会の駅を再現できます。
それにしても自動ポイントレールはこのセットとの相性が抜群に良いですねぇ(笑)
ていうか、このアナウンスステーションのために自動ポイントがあるのかと思った(爆)
何しろ自動ポイントの切替の番線表示とアナウンスステーションの番線表示が一致していますよ。
投資額は二千円弱。これだけでプラレールを少しは飽きにくくしてくれるものです。
プラレール線路の中でも自動ポイントレールを活用している事例はあまりなかっただけに、これは有効活用できると思いますよ。
タカラトミーもこの際セットで発売してくれると有難いのですが。
元々のレイアウトでもプラレールのセットとしては比較的レールが多い部類ですが、飽きやすい人にはすぐ飽きるでしょう。
なにしろほとんどが単線区間であり田舎のイメージがぬぐいきれません。
これに自動ポイントレール、外側曲線レールx4、直線レールx2を追加すると…。
なんということでしょう(笑)これでレイアウトに変化が生まれ、面白みが増えました。
部分的にでも複線区間があり、都会の駅を再現できます。
それにしても自動ポイントレールはこのセットとの相性が抜群に良いですねぇ(笑)
ていうか、このアナウンスステーションのために自動ポイントがあるのかと思った(爆)
何しろ自動ポイントの切替の番線表示とアナウンスステーションの番線表示が一致していますよ。
投資額は二千円弱。これだけでプラレールを少しは飽きにくくしてくれるものです。
プラレール線路の中でも自動ポイントレールを活用している事例はあまりなかっただけに、これは有効活用できると思いますよ。
タカラトミーもこの際セットで発売してくれると有難いのですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます