日産が充電定額制「ZESP3」廃止を表明してから半年。リーフの売れ行きは余り芳しいとはいえません、もっともコロナ禍も考えるとそればかりではなさそうですが?
三菱電動車両サポートユーザーのアイミーブ乗りに言わせれば、元々急速充電定額制自体おかしいといわざるを得ませんでした…三菱電動車両サポートは定額制プランがなく、プレミアムプランでも500円分の急速充電無料権があるだけ。ただ道の駅1分8円と安いい1分単位の課金だから無問題です。
それが日産のZESP3は…プレミアム10でさえ2500円に100分間の急速充電無料があるも10分350円というあまり融通のきかない課金体系なのでユーザーの反感を買っているようです。個人的には5分150円とかでもよかった気がしますが!?
とはいえZESP3プレミアムプランは全て普通充電無料に…しかしこれは使えますよ!?
三菱電動車両サポートのプレミアムプランも普通充電が無料であり、しかもアイミーブMタイプなんざ普通充電でも間に合うほど電費が安いので割とよく使います。実際イオンモールへ行くと必ず三菱電動カードで普通充電3時間ですんで。
リーフe+で8km/kWh、アイミーブMで12km/kWhとすれば電費格差は1.5倍。同じプレミアムコースならZESP3プレミアム10と三菱電動のプレミアムはほぼ同等ともいえます。むしろ毎月1回EV普通充電器付ホテル等へ宿泊する人にはリーフe+が最もトク!!(コレ重要)なぜなら一泊二食だと14時間は宿に居る計算だからです。
実際リーフe+一泊二日レンタルにおける長浜国民宿舎豊公荘でのEV充電器使用実績は20kWh7時間。滞在時間14時間だから残り33%以上あれば満充電ですし仮に下道移動での計算なら320kmは走れます…そう考えると普通充電環境が自宅にあれば最強の選択肢であるというか。
コロナ禍で集客に苦労している旅館経営者も多いかと思います。ただここで言えることはひとつ、電気自動車の充電器をつければ幾分集客できる可能性がありますよ!?現にルートインの利用率が高いことからも明らかでしょう。
ボロ宿でもEV充電器の存在で宿泊する人は居ます!現に僕が長浜の用務で国民宿舎豊公荘を選んでますし。
当家セレナの後釜はリーフでキマリ!ww
三菱電動車両サポートユーザーのアイミーブ乗りに言わせれば、元々急速充電定額制自体おかしいといわざるを得ませんでした…三菱電動車両サポートは定額制プランがなく、プレミアムプランでも500円分の急速充電無料権があるだけ。ただ道の駅1分8円と安いい1分単位の課金だから無問題です。
それが日産のZESP3は…プレミアム10でさえ2500円に100分間の急速充電無料があるも10分350円というあまり融通のきかない課金体系なのでユーザーの反感を買っているようです。個人的には5分150円とかでもよかった気がしますが!?
とはいえZESP3プレミアムプランは全て普通充電無料に…しかしこれは使えますよ!?
三菱電動車両サポートのプレミアムプランも普通充電が無料であり、しかもアイミーブMタイプなんざ普通充電でも間に合うほど電費が安いので割とよく使います。実際イオンモールへ行くと必ず三菱電動カードで普通充電3時間ですんで。
リーフe+で8km/kWh、アイミーブMで12km/kWhとすれば電費格差は1.5倍。同じプレミアムコースならZESP3プレミアム10と三菱電動のプレミアムはほぼ同等ともいえます。むしろ毎月1回EV普通充電器付ホテル等へ宿泊する人にはリーフe+が最もトク!!(コレ重要)なぜなら一泊二食だと14時間は宿に居る計算だからです。
実際リーフe+一泊二日レンタルにおける長浜国民宿舎豊公荘でのEV充電器使用実績は20kWh7時間。滞在時間14時間だから残り33%以上あれば満充電ですし仮に下道移動での計算なら320kmは走れます…そう考えると普通充電環境が自宅にあれば最強の選択肢であるというか。
コロナ禍で集客に苦労している旅館経営者も多いかと思います。ただここで言えることはひとつ、電気自動車の充電器をつければ幾分集客できる可能性がありますよ!?現にルートインの利用率が高いことからも明らかでしょう。
ボロ宿でもEV充電器の存在で宿泊する人は居ます!現に僕が長浜の用務で国民宿舎豊公荘を選んでますし。
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